洋服のチカラ。かっこいい服などを着ると自信が湧いてくる。そんな魔法のような体験をしました。

先日原宿の竹下通りを20年ぶりに歩きました。 歩いてみて思った事。この通りにいる人の人数。。。。 地元吉之元町の人口より多い。。。。。 どうもこんばんわ人口470人の小さな街でそば屋をしてます。がまこう庵2代目そばっこです。 さらに小学校の全校生徒は11人。。。。。って情報はどうでもいいですね。 今日はそんな田舎から都会に出て来て行った場所の話をしますね。

洋服のチカラ

昨日今日とマーケティングの勉強のために東京にいってきました。 すごく刺激的で頭がパンパンになって帰って来ました。その勉強会の話はまた今度するとして今日は勉強会の前行ってきた場所の事を書きますね。 実はエクスマセミナーに行く前にここに行ってました 原宿にあるユナイテッドアローズというおしゃれなお店です
UNITED ARROWSの店舗一覧 / ユナイテッドアローズ 原宿本店
なぜそば屋がこんなおしゃれなお店に行って来たのか? そのきっかけは友達のひまわり工房という工務店東沙織さんのブログでした https://azumasaori.com/archives/6455?fbclid=IwAR3waVZfrmvo7qh7Epf_Iy6NkTTbiqKIbBSNMaIymvIvVZ5cn0aLf7r3ULA 彼女の講演の姿を見てすごく輝いていた。もちろん普通の時からも魅力的ですがこの日の彼女はさらにキラキラしているように見えました。 そうです。服装です。彼女の魅力を更に引き立たせていたのは可愛い服だったのです。 その服をコーディネートしたのは先日がまこう庵にも来店してくれた尊敬する短パン社長。 その東沙織さんについても短パン社長がブログで書いてます
応援のカタチは人それぞれということさ。photo by 牛一昨日はエクスマセミナー in 大阪でした。あ。ボクは行けなかったんですが、ボクが講師をつとめたエヴァンジェリストコース19期の先頭バッターでもある兵庫県は相生市の建築住宅会社、ひまわり工房の東...
その中で洋服についてこう言ってます
洋服って本当にものすごいチカラを持っている。その人の魅力を引き立たせるばかりか、良い洋服を身にまとう事で自信にもなる。みんなから可愛い!カッコいい!って言われて、イヤな気持ちになる人っていないでしょ。だから褒めて褒めて褒めまくる。そうするとその人はもっと素敵に輝くんです。それは男性でも女性でも同じ。年齢も関係ない。だからボクは今やってる仕事をやめられない。そんなお洋服が大好きだということね。
自分もここ2年くらいほとんど洋服は 短パン社長が手がける #Keisukeokunoya で買ってます。もう他の洋服が買えないです。どれを着ても田舎者が田舎者じゃなくなるくらいかっこよくなるんだもん。そしてその服を着るとすごくワクワクするんです。だから好きなんです。まーそもそもオシャレには疎いので短パン社長に任せたいっていうのもありますけど。 そして実は自分も来月の5月14日に大阪で藤村先生と一緒に登壇させてもらうことが決まりました。またこの事についても近いうちにブログに書きますね(書きたい事が渋滞しがちの今日この頃ですがw) その大阪のエクスマセミナーについては先に藤村先生のブログを貼り付けておきますね。興味がある方は来てくださいねーー。
伝わらないのは存在しない あなたがどんなにいい商品を売っていても、どんなに素晴らしいサービスを提供していても、…
と話を戻します。という事で自分も登壇するにあたって着る服がないなーーー。 あずは短パン社長にコーディネートしてもらったのかーー羨ましいなー。 かっこいい洋服を着て自信を持って話したいなーーー。 洋服の力をかりたいなーーー。 って思い。先日短パン社長にお会いした時に「短パンツアー」自分もしてもらいたいですってお願いしました。お忙しい方なので非常に恐縮だったんですが。どうしても服を選んでもらいたかったので図々しく言ったら。なんという事でしょう。快く引き受けてくれました。結構厳しい日程の中に無理くりして自分が東京に行くタイミングに合わせてやってもらえる運びになったんです。それがこの日というわけです。 この日は直接短パン社長は来れなかったので遠隔での、メッセージを駆使しながらのアテンドでした。 店内では短パン社長が信頼のおけるスタッフ野口さんがこれまた丁寧 にエスコート。 用意した洋服に着替えては短パン社長に報告。                         そしてまた着替え報告  画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、テキスト いろんなバージョンを試しながら短パン社長と野口さんに決めてもらいました。 こんないろんな服を着替える事自体初めてなんでちょっとモデルになった気分で楽しかった。最終的に決まった服を着た時。自分が輝いて見えた。自分で言うなよって感じだけどほんとだからしょうがないです。例えるならドラクエで勇者の剣を手に入れたときめきとやるぞ!!って感覚。 これでバッチリうまくいくと思う。後は練習のみだ。 短パン社長。お忙しい中色々気遣いしてくださりありがとうございます。 大阪ではしっかり壇上で話したいと思います。 このそば屋の稀に見るかっこい姿を見たい方は大阪に来てくださいね(笑)いるのかな(笑) ではでは今日はこの辺で。またですね。   ーーー4月27日から5月6日のGW(がまこう庵ウィーク)のお知らせーーー 今回のGWのお休みはありません。ずっと通常通り営業します。10連勤です(笑) いっぱい働きますのでよろしくお願いします。 がまこう庵 宮崎県 都城市 吉之元町5186 ◎営業時間午前10時〜午後4時 ◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業) ◎電話・ファックス0986・33・1226 ◎メールinfo@gamakoan.jp がまこう庵の詳しい情報はここです
The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。