きれいなところで仕事をしたい。

綺麗好きですか?と聞かれれば

けしてそうでないと思う。

実際家が散らかっていても意外と平気な方かもしれない。

でも仕事場では綺麗好きです。朝出勤して綺麗なところでないとやる気が起こらないのです。気の持ちようと言われればそれだけですが(笑)

こんばんわ。そんなどっちつかずの

がまこう庵二代目そばっこです。

道具、厨房があって自分たちは生かされています

今日は休みですがGWで汚れたところを掃除してみました。

忙しかったGW。

自分やスタッフ達ももちろんがんばったGWだったのですが

道具も厨房もがんばっていました。

日々掃除もしますが細かなところに汚れが溜まっていきます。

こうして時間が空いた時に感謝も込めて掃除してあげるんです。

今回活躍した#クリアシュシュ

先日友達になった中堂園夫妻から頂いたクリナー

「クリアシュシュ」

リースキン中堂園さんの商品です。

Twitterでもその脅威の洗浄力、そして環境、肌にやさしいと話題の商品らしいです。

そんなことになってる商品ならなおさら使いたくなっちゃう。

今回冷凍庫が汚れていたので使ってみました。

軽くシュシュって拭いたら

おーー。落ちる。気持の良いくらい黒ずみもとれるーー。

黒ずみも取れ、輝いています!!

写真で伝わりにくい(笑)

肌にも優しいし。化学洗剤が苦手な人におススメ。

なんたって元は水ですもん。

クリアシュシュとは

水を特殊な方法で電気分解した電解アルカリイオン水(pH値13.1)の除菌洗浄用クリーナーです。
台所の油汚れや冷蔵庫、家電・窓や床など、さまざまなシーンで大活躍します!
防臭・抗菌効果もあるので、洗浄と除菌が同時に行えます。
化学合成物質を一切含まないので環境に優しく、家庭から業務用まで安心してご利用いただけます。
話題のアルカリ電解水を是非お試しください

※リースキン中堂園さんのHPから引用

使ってみての感想というよりも

やっぱりきれいになると気持ちもシャキシャキなるのでいいですね。

よし!また汚れてるところを探そう――(笑)

というかただ単にクリアシュシュが使いたいだけかも(笑)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。