今年の霧島神宮周辺の紅葉はいつなのか?そば屋が毎年勝手にやってる紅葉大胆予想

なんか最近はクタクタになるまで仕事をしてます。仕事ばかりの日々ですが、こんな自分にも気分のリフレッシュは必要であって。それが仕事終わり帰ってお風呂に入ってふーーってビール飲むひとときなんです。はい。それだけです(笑)

毎晩ビール飲みます。ビール大好きです。こんな書くとお酒強そうって思われがち。ただでさえ九州男児はお酒強いだろうって思われがちなのに。全然強くないの。むしろ弱い方(笑)すぐに眠くなってしまうの。昨日も現に2時間もたず寝てしまった(笑)

どうもこんばんわ。お酒を飲むとすぐに顔が赤くなるそば屋がまこう庵2代目かもじゅんです。

赤くなる。。。そう赤くなるといえば、この時期霧島も紅葉してます。緑色や黄色や赤色今の霧島の木々はいろんな色が混じってとても綺麗な山並みですよ。

今年もやります。霧島の紅葉予想。

毎年恒例のそば屋が勝手に紅葉の予想をして5年目になります。なんというか。お待たせしましたです。。。って言っても例年11月上旬に書くこのブログ。もはやただいま11月下旬。。。なんかバタバタ忙しい毎日に追われ、霧島神宮にすら行けず(車で3分だけどw)今となってしまいました。みんな気になってるのかなー?毎年予想してるしねーー。待ってたよね。そば屋の紅葉情報。書かなきゃ。書かなきゃって、思っていたんですよ。でも毎年こうして紅葉予想してるのに。特に誰からもブログ書かないんですか?って言われることもなく。別に全然待たれてないという事に今年気づきました(笑)そうだよね。自分の勝手に予想して楽しんでるだけだからそれでいいの。でもちょっと寂しい(笑)

今年のそば屋周辺の紅葉予想は。

取り急ぎ。霧島神宮の近くの紅葉の状況です

真っ赤です。もみじはもう真っ赤です(笑)

結構あちこち真っ赤になってます(笑)ていうか遅すぎました。予想というか今です(笑)

都城から霧島神宮に向かう国道223号線はこんな感じ。

まだ赤くなってないもみじもいっぱい。ここの道は紅葉ピーク時になると真っ赤なトンネルになるんですよ。すごく綺麗なので、そば屋のオススメ紅葉スポットなんです。

それではこの道の赤いトンネルの紅葉見頃を予想します。ズバリ。来週土日かな。11月30日か12月1日くらいが見頃だと予想します。今年はここまで赤くなってからの予想なので当たる気がします(笑)

という事でもうすでに紅葉している霧島紅葉情報は以上です。

またですねーー。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メール gamakouan@gmail.com

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。