がまこう庵のTシャツが新しくなりました。そば屋のユニフォームTシャツだけど。友達に感動もいただきました。もう最高っす。

今日は天皇陛下様の即位礼正殿の儀という事で祝日でしたね。がまこう庵は火曜日は定休日なのですが本日はおめでたい日なので営業しました。

どうもこんばんわ。これによって2週間ぶっ続けの仕事が確定したそば屋がまこう庵のSOBAっこです(笑)

2週間ぶっ続けとかで体力的には少々疲れぎみ。残りの1週間が体力が持つかなー?いや。持ちます!!全然やれます。

このおめでたい日からがまこう庵のユニフォームTシャツが心機一転新しくなりましたからね。もうテンション上がりまくりであと1ヶ月は休みなしでも頑張れる気がします(ウソだけどw)Tシャツのお陰で嬉しい事もあったし、気合いは十分です。

なぜ今回がまこう庵のTシャツを新しくしたのか?

なぜ新しくしたかっていうと。はい。古くなったからです。普通ですね(笑)色あせ感、服の伸び具合といい、もう軽く限界がきてました(笑)

紺色じゃなくて紫になってるし(笑)
首のところは伸び切ってるし(笑)

がまこうT。10年間いっぱいありがとう。そしてさようなら。とお礼を告げお別れ。

そして新しいTシャツは自分の尊敬するお友達のアパレル会社の短パン社長こと奥ノ谷さんにお願いしました。奥ノ谷さんはアパレル関係の方で独自のkeisukeokunoyaというブランドで洋服をはじめ様々なものを販売している方です。keisukeokunoya のホームページはココです。⤵︎

Keisuke okunoyaは、ブログ、及び、SNSでのみ予約販売となります。現在は洋服のみならず、カレー、コーヒー、お米、そしてビールの販売も。商品が何になっても届けたい想いは同じ。少しでも多くの皆さんにボクを通じて幸せな気持ちがお届けできたら嬉しいです。

そんな注文に至った経緯なども以前ブログに書きました。

がまこう庵Tシャツが新しくなり販売します。このTシャツを着て来店すると特別な特典がありますよ。夢の国と同じやつです。
いきなりですが。自分は大学生の頃からTシャツを買うのが好きでした。なんでしょうね。洋服屋さんに行ってはかっこいいって思うとすぐ買っ...

そしてただユニフォームを作るだけでなく、なんとkeisukeokunoyaさんで販売もしてもらいました。正直売れるのかなーって思ったのはナイショです(笑)

そしてこのそば屋のユニフォームを誰に買ってもらいたいかったかというと

◎もちろんがまこう庵が好きな人

◎かもじゅんが好きな人

◎ただ単にそばが好きな人

◎SE●Aが好きな人

◎いるかわからないけどウチの奥様が好きな方

◎絶対いないと思うけどそば屋の天然酵母のパンが好きな人

こんな人に買ってもらいたいなーー。ってそば屋的には思っていました。

そしてこのTシャツを来てご来店した方にはなんと!特典がついてます。

忙しい時間帯でお客さんが並んで待っていても、そこに並ばずにすぐに席につけちゃうという特典。ユニバみたいなファーストパスな感じです。その名もがまこうパスです(笑)

実はウチ。お昼時は混雑するそば屋なのです。混雑時はどうしてもお待たせしてしまう。自分で言うのもアレなんですが、人気店でごめんなさい(笑)でもこのTシャツを着てるだけで、列を待たずにお蕎麦が食べれるんです。すごいでしょ(笑)

SOBATシャツ完成しました

そんな特典付きのそば屋のユニフォームTシャツついに完成しましたーー。やったよーー。しかもいろんな人に買ってもらえたヨーーー。ちょっとその様子をTwitterでご覧ください。

っと全国で買ってもらえてるし、こんな田舎のそば屋のユニフォームなのに。ほんと感謝です。ありがとうございます。

そして地元の友達も買ってくれたの。

みんなのツイートももちろん嬉しかったんだけど、この友達の投稿は特に嬉しかったの。なんで?って言うと。何と言っても地元の友達が買ってくれたのが嬉しいし。更に #Keisukeokunoya のお洋服を知らない友達がこうして買ってくれたのもすごく嬉しいの。しかもいつも自撮りで投稿とかしないのにこうやってわざわざ着て写真を撮って投稿してくれるのがこれまためちゃくちゃ嬉しいかったの。これ見た時にあー Tシャツ作って販売してもらってよかったーって思えたくらい(笑)正直こんな田舎のそば屋のユニフォームTシャツ誰も買わないと思っていた。ウチの奥様とも密かに話していたくらい(笑)

さらにこの友達はこの投稿だけで終わらず、なんとがまこう庵のユニホームが新しくなったタイミングで早速SOBATシャツを着てご来店してくれたよーーーー。これにはちょっと感動しちゃった。

まじかよ。自分だけじゃなくて奥様の分まで買ってくれてたのかよ。遠矢さんありがとう。
嬉しすぎたからもーみんなで記念写真(笑)

お昼過ぎのご来店だったけど、この時店内は10組以上も待ちが出ていました。でもここはTシャツの特権で個室の離れにすぐにご案内。ゆっくりご家族で食べてもらいましたよ。これががまこうパスね(笑)

でもそば屋をやっていてこんな嬉しさというか感動を味わったのは初めて。そばを食べてもらい喜んでもらうのは当たり前だし、もちろん美味しかったーって言われると天に登りそうなくらい嬉しい。それが自分の喜びでもある。

今回はがまこう庵のTシャツをわざわざ買ってこうやって夫婦で着てもらい来店してくれる。なんだろう。どう表現していいのかわからないけど。がまこう庵愛されてるなーーって思えた訳です。愛されると人はめちゃくちゃ嬉しいし頑張れると思う。

このTシャツはそば屋にとっては大事なユニフォームだけど。他の人から見たら別に大したTシャツではない(結構失礼ですすいませんw)でもこうやって楽しそうに着てくれる。しかも帰っていく他のお客さんに「ありがとうございます」とか声かけたりしてるし(笑)スタッフじゃないじゃないのにね(笑)すごいおもしろい光景だったし。こうやって今自分はこの事ですごく感動してるし、喜んでいるし、めちゃ嬉しい訳です。もしやこれがお洋服の向こう側じゃないのかって感じた。

短パン社長はよく言っています。「自分はただお洋服を売ってるんではない」って。少しだけど今日はその意味がわかった気がします。自分もますますそういう風なそば屋になりたいし、そばの向こう側を見つけたいと思います。

ということで今回SOBATシャツを作って自分たちもすごく嬉しかったけど。なんか違う事も気づけました。これからもっと楽しいことをできるそば屋になろー。そして今回Tシャツを買ってくれた皆様本当に感謝です。

さらに今回こんな田舎のそば屋のTシャツを作ってくれた短パン社長、平山さん、スタッフの皆様ありがとうございます。

今回も色褪せるまで着続けます(笑)

奥様とスタッフも嬉しそうで何よりです。
これもまたTシャツ作って嬉しかった事
そして次女、末っ子も嬉しそう。
長女は密かに着るって(笑)

ウチの家族やスタッフにも喜んでもらえうのもこれまた嬉しカーーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。