8月23日夏休み企画親子でそば打ち教室をやります。


毎年年末に年越しそばを自分で打ってもらう為に、宮崎市内の宮崎ガスさんで、そば打ち教室をやっているんですが。今回は夏にそば打ち教室。夏休み企画として親子でそば打ち教室やる事になりました。

正直今回親子にそば打ちを教えるという事をやるんですが。初めてなのでどんな感じのそば打ち教室になるのか?未だ想像できません。でも初めてなのでちょっとドキドキですが、きっと面白いだろうなーって勝手に思っています。

以前。娘と3人でそば打ちをして遊びました。まー蕎麦屋なので普通に見えるかもしれませんが(笑)
たまにこうして娘達とそば打ちするのも良いですよ。


そば打ちというよりも粘土遊び感覚みたいになったのはナイショです(笑)

親バカかもしれないけど、、、さすが我が娘。なかなか切るのも上手(笑)


今回もこんな感じで娘と遊んだようなそば打ち教室をしたいと思っています。
大人に教えるのではなく。子供に教えるような感覚でやれたら楽しいだろうなぁ。教えるというか自由にやらせてみたい。好きなように打ってそばに触れ合う1日にしたいと考えているところです。

もし興味がある方は夏休みの平日になりますが是非親子でお申し込みください。
詳細を載せますね↓

日時 8月23日 (火曜日)10:00〜12:00
定員  8名(抽選受付)
料金  2000円
場所 宮崎インター近くのガスの情報館内
応募先は宮崎ガスホームページ又はお電話にて受付しています。
ホームページ


電話番号  0985655110
応募締切 8月9日17時まで

<<注意点>>
※当日そば打ちをしたそばはそこでは食べれません。打ったそばは自宅に持って帰って調理し食べてもらうシステムになります。出汁は持ち帰り用をご用意します

※応募に関して注意して欲しい事もあります。応募は期限8月9日火曜日17時まで随時募集しています。一旦そこで応募を締め切ります。定員を超えた場合は厳正なる抽選になります。先着順ではないですので注意してくださいね。抽選の結果は宮崎ガスさんの方より案内が届きます。その案内のハガキに従って参加してください。定員を越えればの話ですが(笑)定員を越えなければそのままご参加になります。

という事でちょっと早いですが夏休み親子でそば打ち体験のお知らせでした。
よろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。