マックスブログ塾。自意識過剰ってなんなん(笑)

久々早朝に起きてブログを書いています。最近感じるんです。うあーーみんなにそばっこブログ見られてるなー自分のフェイスブック投稿みられるなー。やばいなーSNS。このブログもまた見られるんだろうなー。自分で勝手に発信しておきながらめっちゃ意識してます(笑)

どうも朝からウザいですね。自意識過剰な、がまこう庵2代目蒲生純略してガモジュンです。誰も呼ばないけど(笑)

自分が思うほど自分の発信って誰も読んでないよーって事。よね

上で書いたウザい感じの自意識過剰な見られてる発言。

これ結構冗談ぽく書きましたがあながち嘘ではなくて

結構本気で思っていたわけです。オーバーに言えば世の中みんなが自分の発信を見てるーー!!くらい思ってます(笑)かなりイタイ蕎麦屋です(笑)

そう思い出すと発信する時に色々弊害が発生するんです。

しっかりした事、情報を発信しないといけない!!みんなのために発信しないといけない!!めっちゃ笑える話をしないといけない!!世の中のためになる発信をしないといけない!!

ってな具合に考えてしまいます。そうなると発信するのも時間がかかり。気持ちも楽しくない。なんで SNSで発信しているのかもわからなくなり、疲れるわけです。

最近はそんな感じでした。自分で勝手な思い込みで変にブレーキをかけていました。

それを気づかせてくれたのがただのクリーニング屋の友達壁下くん(笑)

壁下くんの主催するマックスブログ塾ががまこう庵に来てくれました。

気軽に壁下くん言いましたが塾長でした。すみません塾長(笑)

自分が思ってる以上に自分の発信って見られてないよーー。ましてやブログなんて特に見てないよーーって事。確かに自分もそうです。いいね!はするけどスルーする事も多い。ごめんなさい(笑)写真だけ見て内容は入ってない事も多い。結構流し読みなので忘れる事も多い。

そんなわかりやすく書いてあるブログを塾長が書いてくれました。

FacebookやブログなどのSNS投稿が出来ない理由を考えてみた

気が楽になりました。

思い込みはいかんなーー。

書きます。ブログ。自分だけで楽しめるブログをかければいいかなーまずは。

やんぞ!!たかが蕎麦屋のブログ。やんぞ!!

今回マックスブログ塾の内容はこれだけ(笑)

いっぱい楽しい事、食べたりしたんだけどね。

枚方市・中川忠工務店 棟梁中川のブログ

蕎麦打ち体験と「そばがき」の美味さに悶絶の九州の旅

懇親会の〆にパスタはいかが?!~マックスブログ塾~

中川忠工務店の中川棟梁と住まいずの有村さんが素敵なブログを書いてくれてますので

こちらを見て今回のマックスブログ塾を感じてもらえた嬉しいです。

あと最後になりますが前回のそばがきブログ今回自分がそば屋として書いたブログをそばの事を知らないクリーニング屋さんの塾長が書いたらどうなるか?という添削してもらったブログなんです。

違和感があったでしょ(笑)

だいたいガモジュンって言わないし

(笑)

そして何より読みやすい。わかりやすいです。このブログ。

そば屋を意識するとどうしても専門的や知ってる感じで書いてしまいます。

基本そばの事を知らない人が読むのだからもっとわかりやすく表現しないといけないんだなーー。勉強になりました。

また添削頼もう(笑)ここぞという記事は添削してもらおう(笑)

もう1つ驚きはそばがきの認知度。

そばがきってみんな知ってる食べ物だと思っていましたが。でも意外と知られていない食べ物だという事も知りました。

もっと発信しよ!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

がまこう庵  そばっこ

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする