がまこう庵のお蕎麦がのるお盆が変わったよ

最近娘の影響でアニメにハマってます。

ハイキューに。。。今は炎炎ノ消防隊。

どうもこんばんわ。毎晩毎晩少しづつ見る楽しみを覚えたそば屋がまこう庵のそばっこです。

毎日が続きが気になって帰ってから夜のお楽しみなんです。アニメを見てると集中して他の事を考えないのです。アニメに入り込める時間がすごくリフレッシュできて好き。

そんなおかげでブログを全然書いてない。。。ちょっとお客さんにも突っ込まれたりしたので(汗)ブログを書けなかった理由を今日は伝えてみました(笑)

そばっこブログを楽しみにしている読者の方ごめんなさい!!いるのかよって思われるかもしれないけど。自分はいると信じています(笑)これからもアニメの傍に書いていきます。。。まーそんな自分の日常の変化なんですが。がまこう庵も変わったことがあったので今日はお伝えしますね

お蕎麦のお盆が変わりました

がまこう庵も変わったことがあります。

それはこれ!!!

木目がすごくナチュラルで木の温もりがあるお盆!!めちゃくちゃかわうぃーーーー。

ざるそばも映えルーーーー!!

小鉢も映え映えルーー!

ねーーいいでしょ!!しかも軽いし(以前のは重くてスタッフから軽いやつがいいって言われてましたwww)

今回このお盆を作ってくれたのは友達の貴工芸の堀内くん。地元の青年部の仲間。

この方です。この天パー具合がマジで凄いです。一応先輩なので本人には言えないけど。

後ろから見たらスチールタワシかよってなぐらいのモジャっぷりです(笑)一応先輩なのでそんな事は言えないけど(笑)

でもそんな言いながらも仕事っぷりは尊敬してるし、腕も確かだし、何よりも丁寧で親切で頼みやすい。自分が先日誕生日だったんですがそんなおめでたい日を知りながら請求書を送ってきたりして。気遣いとかもハンパない(笑)

ついでに今回厨房の入り口も作ってもらいました。

古い建物にめっちゃ真新しい扉(笑)かっこいでしょ。こっちも気に入ってます。堀内くん忙しい中作ってくれてありがとう!!!

という事で今日はお店で使うお盆や扉が変わりましたよーーってお知らせでした。是非堀内くんの力作を見にきてくださいねーー。このお盆にざるそばをのせて食べるといつもより3倍美味しくなりますよーー(笑)

でわでわ。ブログも書いたのでアニメを見ます(笑)またですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。