6月もあなたのおそばに2020年

梅雨末期の季節になりましたね。毎年この季節になると雷が頻繁になります。突然ですが雷なると怖いですか?

どうもこんばんわ。雷が怖くないそば屋がまこう庵そばっこです。

雷が怖くないって。。。のけっけから威張ってみました(笑)そんな事。別にどうでもいいですね(笑)でも続けますね雷怖くない自慢(笑)

真夜中雷がなっている時に家の前から撮った写真。
まひるみたいに明るい。

雷の光を見るとすごく神秘的でカッコイイって思ってしまうんです。雷が光るとよくやるのが音がなるまで時間を測るやつ。ついついやってしまう(笑)何秒で音が鳴ったからってどれぐらいの近さとかよくわかってないけど。。。ついカウントしてしまいます(笑)

雷がなると雨もいっぱい降るのでそちらの方が自分的には怖いです。梅雨末期の時期は気をつけないとですねーー。そんな梅雨の6月にがまこう庵に来てくれた友達を紹介する毎月恒例のブログを今日は書きますね。

6月もあなたのおそばに2020

そんな6月はすごい方々のご来店から始まりましたねーー

ビジネスにおいてというか全ての面で自分が尊敬している短パン社長がこんな山奥のそば屋に2回目のご来店。1回ならず2回も来てもらえるなんて思ってもいなかった。めちゃくちゃ嬉しすぎてK奮でした。ありがとうございます。

ちょっとお知らせです。そんな自分の尊敬する短パン社長の第2弾の本が実は7月16日出版されます。去年12月に発売された『「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方』と同じように、この本も自分の行く方向を教えてくれる本になるんだろうなーー。って勝手に自分の中で期待している本です。7月16日が楽しみーーー。Amazonでも予約販売開始してますので気になる方は絶対予約した方が良いですよ。

短パン社長のご来店の時に一緒に奥ノ谷塾の皆さんもご来店してくれました。ありがとうございます。全国のすごい経営者の方々ばかりでいろいろ話させてもらったけどめちゃくちゃ面白かったです。良い時間を一緒に過ごさせてもらったことも感謝っす。そんな御一行をいつもの有村さんが連れて来てくれました。そしてビール職人のエガワくんもご来店ありがとうございます。みんなにお蕎麦食べてもらえて良かったーー。
インスタでがまこう庵を知ってもらい友達になったりかさんとゆきさん
蕎麦にとろめしとかなりのボリュームある注文に驚きました(笑)
いつも気軽に自撮りに付き合ってくれて嬉しい限り。ありがとうございます。
お店の近くにある都城焼太郎窯の岩崎さんご来店ありがとうございます。
がまこう庵の器はほとんど太郎窯さんの器なんです。味のある優しい陶器が好きです。
太郎窯さんの器のおかげで蕎麦が更に美味しくなってるのはここだけの話です(笑)
今回新たな器も作ってもらいました。近日紹介しますね
友達のエミリさん(右端の方)とその友達方々ご来店。
エミリさんはいつも自分やがまこう庵がいろいろ大変な時に気遣ってこうして会いに来てくれる優しい友達なんです。いつも応援してくれてありがとうございます
わっぜかTV』赤いエプロンの市民リポーター有村さんがついにがまこう庵にもきたーーーー!いつか来て欲しいなって思っていた番組だったので出演できて嬉しかった。飲食店かいわいで有名な話ですが。あの赤いエプロンのリポーターが来てもらえるとその店は3代にわたって商売繁盛すると言われいます。これで夏は忙しくなりそうな予感たっぷりです(笑)それにしても今まで色々取材を受けた事ありますが1番緊張しなかったし。友達だけにめちゃくちゃやりにくい取材だった事はここだけの話でナイショにしておきます(笑)今週のわっぜかTVは見逃せないですよ。是非見て笑ってください(笑)7月6日から1週間放送されます!!!

そして市民リポーターの有村さんこんなブログも書いてくれたましたよーー。うれしい!!!

11.5代目の食レポはラーメン以外もOKになった?!~わっぜかTV がまこう庵~ 鹿児島で家を建てる住まいずの社長ブログです。地元で育てられたかごしま材を使用した家づくりや、鹿児島の様々な情報などもつづっていきます。どうぞご覧ください。
その『わぜっかTV』のスタッフさんとも店の前でわぜっかポーズ!!
楽しい取材をありがとうございました。そして今回の放送も見ましたがめっちゃいい感じに編集していただきありがとうございます
目が合ったあの日から。いつか一緒に写真撮りましょって頼んでいました(笑)そんな念願叶いやっと店の前での記念撮影撮りましたーー。ありがとうございます。声をかけてもらいよかったーーー!!
青年部仲間蕨野くんご来店ありがとう。バタバタであんまり話せなかったねーー。ごめんねーー。またこんどゆっくりなーー。ドレッシング持ってキテーーー(笑)
山下さんご来店。遠いところからありがとうございます。
上司の人にこんなそば屋をプレゼンして連れて来てくれましたーー。
感謝っす!!またゆっくり会いましょうねー
初めましてでしたががまこう庵のインスタを見てくれているらしいです。そしてお店の前でも写真も気軽に撮ってくれました。こうして一緒に撮ってもらえるお客さんが増えるは正直嬉しいです(笑)ありがとうございます。
文昌堂の東さんご来店。うちのスタッフるーさんと同級生だった(笑)店の前でずっと爆笑トーク!!止めなければ延々と話しそうな勢いでした(笑)でもおもしろかったなー。ありがとうございます。
一緒にマーケティングの勉強をしている友達の鳥ちゃんご来店。遠いところからわざわざ霧島まで回って食べに来てくれてありがとう!!!!!もうちょっといろいろ話したかったなーーーー。また来てねーー。ありがとう!!!
近所のおじちゃんが家族でご来店!娘さんとも久しぶり会った。
気さくにいろいろ人と話せるおじちゃん。歳を取ったらこんなおじちゃんになりたいってひそかに思ってます(笑)ありがとうございます。
貴工芸の堀内さんご来店?ていうか仕事で来ただけです(笑)
がまこう庵のお盆や扉を作ってくれましたーー。ありがとう。
先日書いたブログがまさにその話。ブログも貼り付けておきますねー
よかったら読んでくださいね。
がまこう庵のお蕎麦がのるお盆が変わったよ
最近娘の影響でアニメにハマってます。 ハイキューに。。。今は炎炎ノ消防隊。 どうもこんばんわ。毎晩毎晩少しづつ見る楽し...
自分の大好きな中華料理屋「まめ千」の大将と女将さんご来店
旦那さん厨房ではめっちゃ怖い感じですが。。。プライベートになるとめっちゃ優しい感じなんです。キュートです(笑)ていうかこんな事書いて怒られないか心配(笑)
鹿児島の伊佐市にある新富大生堂というお菓子屋さんの新富さんご来店
なんと自分の誕生日に新富大生堂さんの大好きなかりんとう饅頭「がんこオヤジ」をもらいました。なんかそんな気遣いがめちゃくちゃ嬉しい。ありがとうございます。
肉のふくしまさんの福島夫婦ががまこう庵のSOBATシャツでご来店
ペアルックやん(笑)恥ずかしいって言いながらお二人がめっちゃ似合ってるのを見てすごくうれしかった。こうしてそば屋にわざわざ2人で揃えた来てくれた事がなんかねーー。そば屋感動っす!!ありがとうございます。
同じ日に2組目の夫婦ペアルックご来店。まさかすぎてこっちがビビりました(笑)
遠矢さん夫婦いつもありがとうございます。この2人にそば屋をやりながら食べてもらえる以外の喜びを教えてもらったんです。Tシャツを作って良かったーーー。って。
今度韓国岳登山楽しみにしてますねーー。
都城にあるカルトブランシュのシェフ浜野さんご夫婦来店ありがとうございます
奥様の手の隠れ具合がやっぱりツボです(笑)微妙に隠れてないし(笑)でもこうしてそば屋のわがままに付き合ってくれて感謝です!!

という事で今月はいつも以上に友達といっぱい写真撮ってもらえました。ブログに貼りつけながら1人ですごく喜んでいたのはナイショです(笑)

という事で7月もあなたのおそばにで頑張ります!!!!

でわでわ。またですねーーー!!

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。