5月もあなたのおそばに2021年

どうもこんばんわ。そば屋のたわいもない事をこうしてブログに6年前から書いてるそば屋がまこう庵そばっこです。

そんなブログですが。ここ最近いっぱい読まれるという嬉しい事態が起こってます

現在1.5万ユーザーまでいきました。やったーー。昔の書いた梅の収穫ブログやらどくだみブログ。たまたま今ちょうど時期なブログだから読まれているだけだけど。。。

昔マーケティングの先生に「ブログを書き続けるとすごい事が起こるから。続けて書いていこう」って言われ書く事6年。すごい事がようやく起こった気がしてます。

ちょっとびっくりだけど。続けてきた自分を只今1人で褒め称えているところです(笑)

そんなブログを読まれてる自慢の最中で申し訳ないのですが。

書いて改めて思うことがあります。僕。文章力ないなーー。。。読み直して改めて思う。なんか違和感だらけの自分のブログ。

近くにいる奥様に最近聞きました。「自分のブログ文章的にオカシイよねー?」って。そうしたら奥様は「そういうの気にしてたんだーー。そういう事恥ずかしいって思わない人かと思った」って。。。どういう意味だろう?バカにされてる気もするけど励まされてる気もする。。。深く考えないよう。うん。そうしょう(笑)

続け様にもう一言。「誤字脱字も味じゃない」って。。。そんな事は聞いてないわ!!ちくしょーーーー。

そんな一言にもめげずに今日も書きます。先月の振り返り恒例ブログ。あなたのおそばにです。

5月もあなたのおそばに2021年

なかちゃん、ぞのちゃん、ぞのちゃんご家族の皆さん。ご来店ありがとうございます。そうです。がまこう庵を綺麗に掃除をしてくれたクリンシアさんの中ちゃんです。本当は綺麗になった店内で食べてもらいたかったんだけど。この日はあいにくのゴールデンウィーク。別館の離れに案内してしまい。きれいになった店内の様子をゆっくり見れなかったよねーー。ごめんねーーー。

こちらはおなじみマイフレンドファミリー。今日もというか今日とてありがとう。最近末っ子ちゃんと仲良しになりました(笑)この日も末っ子ちゃんを抱っこして写真。可愛いワーーー。うちは女の子しかいないので男の子が羨ましい。男の子欲しいーーーー(笑)

大好きな中華料理のお店まめ千さんの大将と奥様。ご来店ありがとうございます。この2人にお店で会えるのがすごく嬉しいのです。料理の事からたわいもないバイクの話まで(たわいもないとか言ったら大将に怒られそうwww)でもほんと話していて楽しいのです。ついつい毎回長話してしまう。こういう飲食店友達は貴重です。しかも同じ霧島の飲食店同士盛り上げていきましょうねーーー。

幼馴染の娘ちゃん。この度仕事で東京に移住することになりました。小さい時から知ってるだけにもう気持ちはお父さん。寂しいヨーーー。おじちゃんは。

東京行く前のお昼はどうしてもそのおじちゃんのお蕎麦が食べたかったんだって。そういう事言われるとおじちゃん喜んでしまう。可愛いやちゃ。写真の笑顔はそういう気持ちの表れです(笑)東京でも楽しくがんばれーーーー!!ありがとうね。また帰ってきたら絶対遊びにおいでネーーー。

フジタカデザイン御一行様ご来店。いつもありがとう!!!がまこう庵のいろんなデザインを一手に引き受けてくれているですよ。この日は突然来たけど。実はちょうど頼みたい事もあったのでなんだこのタイミングはーーって感動。また新たに商品のデザインをお願いしちゃいました。完成が楽しみー。そしてどうでもよい事ですが。写真のミサちゃんの半分具合がちょうど良い(笑)

インスタでずっと繋がっていたんだけど毎回インスタのやりとりだけで。直接会った事なかったけど。この日初めて会いました(がまこう庵にはめっちゃ来てくれているのにごめんね)憧れのラプトルを被って一緒に写真を撮ってもらった。

中身はとても可愛い女の子でしたーー(笑)

やっと登場。パッつん保険屋(笑)何度も来てるのにようやく一緒に撮る事ができた。こんな髪型だから写真撮りたく無いと言ったのを無理矢理写真を撮ってもらいました。なんかごめん(笑)でも敢えていうと。こんな髪型だからこそ一緒に写真撮りたかったの(笑)けんちゃんありがとう。

いつもがまこう庵を応援してくれている工藤さんご来店。ありがとうございます。自分の中では密かにがまこう庵の応援団長だと勝手に思っています笑

これからもいっぱい応援よろしくお願いします。その度に自分たちは成長できます。もっともっと成長したいので沢山のご来店お待ちしております。

今年もやってきました。アホーな人達(笑)夜中に家を出て。寝ずに歩いて高千穂峰登山。そして再び歩いて自宅に帰るという。その距離往復で83km。距離長っ。めっちゃ疲れそうだし、なんでそんなことするのか?毎回思うけど本当意味がわからない(笑)そんなアホーな人達は休憩所として毎回がまこう庵に寄ってくれます。よくわからないその頑張りを応援したいので今回は手作りのぼりを作って待ちました。でもこのアホーの会の頑張りを実際近くで感じ、自分自身も毎年何かしら刺激を受けている。頑張ってる人ってやっぱり素敵です。遠矢さん、東さん来年も待ってマーース(笑)

文昌堂の東さんご来店。ありがとうございます。最近なかなか会えなかったのでこの時はゆっくり話せてよかったーー。わざわざスタンプまで持って来てもらい感謝っす。それにしてもそっくりなスタンプすぎて驚きました!!

次は進展あるかなぁ。まーどっちにしろ楽しみです。

テルとまさよ。二人で来るのは久しぶりだねーー。ありがとう。まさよ今回は後ろに下がる作戦が成功です。細く見えるヨーーー(笑)

追伸。メイカとインスタ繋がりましたありがとがした(笑)

最年長のスタッフ竹ちゃんが5月で退職しました。最後の出勤日に記念で2人で写真。なんかこの写真を見るだけで寂しいー〜。でも本当長い間お疲れ様でした。

この事はどうしてブログに残しておきたいので後日書きたいと思います。

その日の夜にスタッフ全員でがまこう庵で歓送迎会。

という事で5月もゴールデンウィークなどもあって沢山の友達に会えました。写真撮りたかった友達もいっぱいいたんだけどバタバタで撮れなくてごめんなさい。次は是非一緒に撮りたいっす。

というかみんなは本当は撮りたくないのかも。。。自分だけ?そんなネガテイブさを持っていればよいのですが。あいにく持ち合わせてません。6月もガンガン撮るぞ(笑)6月もよろしくお願いします

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。