3月もあなたのおそばに2020年

飲食店をやってるといろんな人と会えるっていうのも楽しいところ。

先日、友達の友達が蕎麦屋にご来店。初対面ですが「私〇〇の友達です」と声をかけてもらいました。遠いところからわざわざ。こんな田舎のそば屋に。霧島にはいろんな美味しいお店もあるのに。友達の知り合いの店だから来てくれたんですって。嬉しいなーー。

もちろん普通に友達が来店するのも嬉しいんだけど。友達の知り合いの蕎麦屋に食べに来てくれる。そしてこうして声をかけてくれる。なんだろう。めちゃくちゃ嬉しくて、1人でテンションが上がりまくりでした。はぁーありがたいなぁー!

どうもこんばんわ。とても綺麗な女性だったので緊張してしまったそば屋2代目そばっこです(笑)

こういう繋がりに感謝です。しかも最近インスタ見てますよ。とかブログ見てますよって声をかけられる事が増えました。その度に喜ぶそば屋です。気軽に声をかけてくださいね。その後一緒に写真撮ってもらうけど(笑)

3月もあなたのおそばに

この綺麗なお2人の女性もインスタ見てますって声をかけてもらいました。大した事インスタにあげてないけど見てくれてるんですねー。こうして写真も一緒に撮ってもらいました(笑)ありがとうございます。次回までにSNOWを上手に扱えるようにしておきますね(笑)

いきなりきたーーー。山田町の地頭鶏生産者川野くん。そうですこの方が育てた地頭鶏ががまこう庵のそばのメニューにもある地頭鶏の生産者さんなんです。

みやざき地頭鶏のそのままの味を皆様に安心して味わっていただくこと、それが私たちの願いであり喜びです。霧島山麓の恵まれた土地で、美味しい空気と水をつかって大事に育てています。

家族でありがとうねーー。そしてこれからも地頭鶏よろしくでーす。

青年部の後輩もきたよーー。うちの建設関係をしてもらってるのぶちゃんと設備関係をしている龍太。この前の日一緒に飲んだ次の日に来てくれた。二日酔いには蕎麦が良いらしい。。。ほんとかよ(笑)ありがとうね

友達みたいな先輩松原さんご来店っす。なんだろう。いつからだろうねめちゃくちゃ頼りになるし、話すと勉強にもなるんだけど。ついついバカにしてしまう。ほんといつもすいません。そして優しく対応してくれてありがとう。また来てね(笑)

高校の同級生と旦那さんそしてお母さん方。いつもこんな自分たちを応援してくれている大切なお客さんです。ご来店ありがとうございます。

毎回くるたびに褒めてくれてやる気にさせてくれます。特にパンを褒めるあたり。。。そば屋的には闘志メラメラです(笑)

先日テレビの取材をうけた時のデェレクターさんとカメラマンさんありがとうございました。もう直ぐお知らせすると思いますがよかったら見てくださいね。BSのTBSの番組なので一応全国で見れます。でもうちはBSが映らないんだなーー。だから見れない(笑)

こちらテレビ取材2日目。最初は1日で終わる予定だったけど。色々伝えたい事が増えたみたいで2日に急遽のびました。ていうかこの写真はカメラマンさんから送られてきた。自分の知らないところで。いつの間に嫁と撮ったノーーー(笑)

こちらもきたーーー。都城和牛の生産者松山さん。がまこう庵の都城和牛そばのお肉となる牛さんを育てている牛飼いさん。家族でのご来店ありがとうございます。牛飼いの話から色々話すんだけど松山さんと話すと多分ずっと話してられます。それぐらい面白いし尊敬している牛飼いさんなんです。

というわけで3月もいっぱい友達が会いに来てくれた。写真を一緒に撮れなかった友達もいたなーー。写真撮りたいって思いながらもバタバタで撮れな方のが後悔っす。そして4月に入り流れが変わりましたねーー。4月はこのあなたのおそばにシリーズ始まって以来初めての写真0っていうのもあるかもなーー。こんな時だからしょうがないかーー。という事で時期が時期だけに霧島に来てくださいとは言えないけど。引き続きがまこう庵をよろしくお願いします。

それじゃまたですね。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)