8月もあなたのおそばに2022年

ここのところサボり気味のそばっこブログ。2ヶ月ほど書いてませんでした。そしていろんな人にあれ?最近ブログ書いてないねーって突っ込まれる事を期待していましたが誰からもそんな事を言われず。。。。。ブログって書かなくても良いのかもって最近思っている蕎麦屋です(笑)

いやいやどんなにサボろうともこのブログだけは書きますよ(笑)

それが毎月恒例のあなたのおそばに。

8月もほんといっぱい友達がお蕎麦を食べにきてくれました。本当にうれしかったです。ありがとうございます。みんなとは忙しくて写真がなかなか撮れなかったけど。ごめんなさい。撮れた友達だけ紹介しますねーー。

8月もあなたのおそばに

うまミヤザキーーーーーーーー!!ていうかさかっちが綺麗すぎて癒されるー(笑)

そうそう以前UMK「よかばん」って番組で取材に来てくれた酒井瞳さんが遊びに来てくれました。自分のこの写真の表情でもわかるとは思いますが。めちゃくちゃ嬉しかったとです(笑)

そんな以前放送されたよかばんの様子がこちら↓

この番組でうまミヤザキポーズを覚えました。覚えてからというもの、自分の物のようにいろんな人とこのポーズをして楽しませてもらってます(笑)さかっちありがとうございます。そして一緒にご来店されたお兄さん、お母様もありがとうございます。

2年ぶりに添田さんファミリー。久々でお子さんたちが大きくなってたのでびっくり。ちょっとした浦島太郎状態になりました(笑)そして相変わらず添田さんはダンディーでかっこよかった(笑)こんな大人になりたい!!添田さんありがとうございます。

今月2回目のうまミヤザキーーーーーーーーーー!!!嫁だけMじゃなくただの丸ポーズになっていてウケる(笑)ペンギンさん、rumiさんうまミヤザキしてくれてありがとうございます。そしてこのあと我が家の田んぼのアヒルを見に行きました。ペンギンさんがアヒルを見に行った!!って1人でちょっとウケてしまった(笑)

いつものアリムラ夫婦。ありがとう。相変わらず最高な食べっぷりでチャーシューも喜んでました(笑)アリムラのyoutube『てんごチャンネル』から今回の期間限定チャーシューねぎそばは始まりました。

そんなyoutubeがこちら↓

よかったら見てくださいね。そんなチャーシューねぎ蕎麦ももうすぐ終わりますけどね(笑)

山下くんファミリーご来店。突然すぎてびっくりしたけど(笑)でも久々ゆっくり話せて楽しかったなぁーーー。貴重な蕎麦屋友達。この日も蕎麦の話題はちょっとで後は全然関係ない話ばかりだったけど(笑)でもこういう感じがまた良いのよネ。また今度はカフしながらゆっくり話そうね。。。ってカフってなんやーーーー(笑)

そんな山下ファミリーが来てくれている中、偶然にも共通の友達の方がご来店。これにもびっくり(笑)高鍋のカレーカフェ靜さんとアトリエdokosokoさん初めましてなのにそんな感じもしなかったので馴れ馴れしくしてしまいごめんなさい(笑)お土産のカリーさつまいもチップも美味しかったです。カレーが食べたくなりました(笑)

そして今月3回目のうまミヤザキーーーーーーー!!!

肉のふくしまさんご夫婦に無理やりさせてみた(笑)何よりも嫁がこのポーズを覚えた事にびっくり(笑)

そうそう今回期間限定のチャーシューねぎそばができるようになったのも、実は福島さんのお陰なんです。福島さんがいなければチャーシューは作れなかったのです。そりゃしうでしょうね。肉がないからね(笑)こうやって貴重な食材を準備してくれるからこそ自分たちはいろんな事ができる。ありがたい友達です。また来年もよろしくお願いします。8月の最後に福島さんと写真撮れてよかったーー。良い〆の一枚になりました。いつも何から何までありがとうございます。

という事で9月もどうぞあなたのおそばによろしくお願いします。

でわでわ。またですね。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。