宮崎ガスさんでの夏休み企画。親子でそば打ち教室

先日宮崎ガスさんの料理教室夏休み企画として親子でそば打ち教室をやらせて頂きました。

いつも大人の方を相手にそば打ち教室をやっているので今回は子供に向けてそば打ちをやろうと思い色々考えて望みました。
出来るだけ簡単に楽しめるように遊びのようなそば打ちをテーマに。
楽しかったです。普段とは全然違う感じがとても自分の中では新鮮。子供は想像以上に話を聞かない(笑)聞いてないのに意外とちゃんとそば打ちできる(笑)などなど。

小さい子だったので踏み台を置いてやりました。身長なども考えないと。


そんな中課題もいっぱい(笑)次に活かしてまたいつかこういう企画ができたら良いなぁーー。

昨日は企画して頂いた宮崎ガスさん、参加してくれた親子の皆さんありがとうございました!
そして今回沢山の応募があったみたいです。4倍という狭き門。厳選な宮崎ガスさんの抽選で参加者を選ばせて頂きました。応募したのに参加出来なかった皆様ほんとごめんなさい。また是非是非よろしくお願いします

でわでわまた来年ある事を願っております(笑)


昨日の参加者の皆さんに
がまこう庵ってそば屋を知ってますか
#って質問
#たいていみんな知ってますって言ってくれる
#けど昨日の参加者誰も知りませんでしたw
#すいません
#めっちゃ
#自信満々で聞いた自分が恥ずかしくなりましたw
#もっと頑張らないと
#調子に乗らないようにします

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)