9月もあなたのおそばに2020年

もういつの間にか9月も終わりましたね。ていうかもう10月後半っす。。。霧島周辺もコスモスが咲き乱れ、すっかり秋って感じっす。

がまこう庵も、山栗パン、柚子胡椒、あひる米の収穫と食欲の秋らしくなってきました。

どうもこんばんは。季節の中で秋が一番好そば屋がまこう庵そばっこです。

秋が好きとか。。。ただ食べ物が美味しいから好きなだけなんだけどね。

そんな食欲の秋を楽しんでいたら。。。いつの間にか10月後半でした(笑)

いかんいかん。9月のまとめブログ書いてないじゃないかーーーということで慌てて書いています。ごめんなさい。

9月もあなたのおそばに2020年

GOTOなのかココのところずっと大忙しの9月、10月。ありがたいことなんだけど。悩みもあります。それは。そばを食べに来てくれた友達と写真がなかなか撮れずにいます。一緒に撮るのが唯一の楽しみなのにーーっと若干ストレスが溜まっていることはナイショにしておきますね(笑)そんな貴重な9月の友達との写真を紹介しますね。

フジタカデザインのミサちゃんとお友達の千鶴さんご来店。いつもありがとうね。そして千鶴さん初めましてでした。初めましてなのに馴れ馴れしくてごめんなさい(笑)そして先日もご来店もありがとうございます。

ミサちゃんはがまこう庵の商品のデザインなど手がけてくれているんです。

今回はがまこう庵のパンフレットを作ってもらいました。その出来はっていうと。モーーーー最高っす!!インスタにも投稿したけど。良きパンフレットに感謝!!

お客さんからも評判が良いです。絵本みたいでかわいいーーって。がまこう絵本っす。ミサちゃんありがとうね。そして千鶴さんこれからよろしくです。

青年部の堀内パイセン。誰も求めてないけど。変顔してくれました。そういう所。優しいネーー(笑)でも普通でも十分。。。。。いや。これ以上言うのはやめておこう(笑)とにかくご来店ありがとうございます。とだけお伝えします(笑)

ジェラテリアクオーレというジェラート専門店を霧島市国分でしているヤマウチさんご夫婦ご来店。ありがとうございます。ほんとこの2人は大好きな夫婦です。話すとすごく面白いです。ずっと奥様のひとみさんが話している気がする(笑)そんなひとみさんが書いてるブログもいろんな情報が書いてあって面白いですよ。

鹿児島県霧島のジェラート屋さん ジェラテリアクオーレさんのブログです。最近の記事は「【霧島市のお店】タク芋って?旭交通さんに行ってみました^_^(画像あり)」です。

そして今クオーレさんの商品で自分が気になってるのがコレ↓

特製プリン!!!!!生クリームとかバニラビーンズとか濃厚とか。。。

モーーーー食べたくてしょうがない。プリンが大好きなんです。コレは絶対食べたいと密かに狙っています。クオーレさんのプリンが食べたい。間違いなく美味しいとまだ食べてないけどわかるんです。自分勝手な信頼感です(笑)

三股町にあるビオワークスのさっちゃんとスタッフのまいさんがご来店。

ビオワークスさんはなんだかんだで結構付き合い長いお店の1つ。いつからだろう?思い出せないや(笑)まーいいか。そんな仲良しの関係のビオワークスさんにがまこう庵の商品も置いてもらっています。

こんな感じで素敵に置いてもらってます。ありがとう。

先日ビオワークスさんのお店に納品がてらお邪魔しました。ちょっと話したいこともあったので。その内容はとういうと。それがこれ!

ティーコンシェルジュのさっちゃんの作ったそばっこブレンドティー受け取りに行ったんです。日本茶ベースの爽やかなお茶です。爽やかさをウリにしている自分にはぴったりのお茶を作ってもらいました(笑)これについてはまた詳しく投稿していきますね。とにかくビオワークスさんこれからもこんなそば屋をよろしくです(笑)

荘内商工会青年部のケンジとその弟セイゴご来店っす。兄弟揃うの珍しい(笑)しかもバイクで来るなんて。せっかくだからバイクの前で記念に。。。ってなんの記念だよ(笑)でも嬉しかったよーーありがとうねーー。今度キャンプ混ぜてねーー(笑)

友達の美容室の綿屋さんご来店。ありがとうございます。旦那さんが育てた有機野菜をがまこう庵に置いてくれることになりました。(不定期になると思いますが)貴重な野菜が店内に並んでいるときはめっちゃラッキーーだと思って買ってくださいね(笑)でもこうして店内の商品が賑わうのは自分としてはすごく嬉しいです。

と言うことで9月もいろんな友達が遊びに来てくれました。写真撮れてない友達の方が多い気がするけど。。。ごめんなさい。

でわでわ。10月も残りわずかですがあなたのおそばにがまこう庵で頑張ります。

またですねーーー

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。