10月もあなたのおそばに2021年

9月、10月と本当毎日忙しくさせてもらい、気がつけばあっという間にもう11月。そして更にここからが月日が過ぎるのが早い。すぐ年末がやってきます。そうです。年越しそばの時期がやってくる。蕎麦屋が主役の時(笑)

どうもこんばんわ。主役とか言いましたが。ほぼひたすらそば打ちしてるので、あんまり主役感を感じた事がないそば屋がまこう庵そばっこです(笑)

おっと。年越しそばとか言う前にまずは大好きな10月の振り返りブログです。

10月もあなたのおそばに2021年

10月もいろんな出会い、別れもありました。

まずはこの方。

歌手のDEENのイケモリさんご来店。この方は大のそば好きとしても有名でして。そんな方にお蕎麦を食べてもらえるなんて光栄すぎて。。。もはや恐縮です。しかもインスタにも投稿してもらいました。ありがた過ぎる。嬉しすぎたのでこの写真をインスタから拝借(笑)

リカさん!!いつもありがとうございます。今年の柚子胡椒を一番乗りで買ってくれた。しかも夜勤明けに寝ずに(笑)それだけ待っていたと言う事ですよね。きっと(笑)そんな感じがとても嬉しかったです。

隣にあるカフェコカプーのともちゃん。

この日は新作のマロンフラッペを試飲させてくれた。こうしていろんな事にチャレンジしてるともちゃんをちょっと尊敬。ちょっとだけね(笑)トレーナーちょっとダサいけど(笑)

本当忙しい方なのに。肉のふくしまの福島さん、毎月ありがとうございます。とにかく今月は21日が楽しみです(笑)いっぱい食べましょうネーーー(笑)

こちらも肉関係者(笑)都城和牛の生産者の1人。松山さん。うちで販売している竹箒。いっぱい買ってもらえて嫁様喜んでいる画(笑)ていうか自分を写すの忘れたーー。あなたのおそばには自分も写真を載せるのにーーーー。こんなの初めての展開(笑)ちくしょーーーー。

はい!!いつものアリムラ夫婦。最近思う事。奥様のヒョンちゃんがなんか綺麗になった事。そしてアリムラが想像を超えて大きくなってきた事。多分ユーチューブ撮影効果だな(笑)きっと。

そんなてんごチャンネルの最新作。トラットリアシン編

そして10月の言えばこのご夫妻です。がまこう庵によく来てもらい食事をされてくれた夫妻。スタッフととも仲良くして頂きました。このご夫妻のお陰でスタッフもいっぱい成長できたし、自信になったと思う。スタッフはお客さんが育ててくれるとよく言いますがまさにそんな存在。自分もいっぱい褒めてもらい嬉しく、もっと美味しい蕎麦を作りたいという活力をもらえました。今回旦那さんの転勤で遠くに行かれてしまいましたが。。。

またいつか絶対にお会いしたいお客さんです。Kさん。ほんと長い間ご贔屓にして頂きありがとうございます。

今月は色々楽しく事もあり、寂しい別れもありで、いろんな感情の10月。お客さんとこういう関係を築けてる事に感謝しながらも、これから精一杯そば道を精進していこうっと思えました。本当良いお客さんに恵まれて幸せです。

でわでわ。紅葉シーズン真っ只中で忙しい11月ですが。引き続き頑張っていきます!!

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)