12月もあなたのおそばに2021年

今年も無事に年明け。初商いもたくさんのお客さんに恵まれ、がまこう庵にとって最高な2022年幕開けになりました。

お客さんの喜ぶ事や楽しんでもらえる事を考えてこの一年、日々精進で頑張っていこうと思います。

そして今年初めてのそばっこブログ。恒例のあなたのおそばに。

去年12月。新そばや年越しそばなどなど。蕎麦屋にとって1年で一番人気者になれる月でした(笑)なのでたくさんの友達にも来てもらえました。みんなと写真を撮りたかったのですが。。。すいません。いかんせん人気者だったのでバタバタ忙しくてみんなと撮れませんでした。お許しください。一緒に撮れた方を紹介しますね。

12月もあなたのおそばに2021年

12月上旬までがまこう庵の離れ「草庵」で陶芸のイベントをしてくれた太郎窯さん夫婦。このイベント終わり一週間後に「こないだ来て器展楽しかったから友達を連れて来たのよーー」ってお客さんがご来店(笑)誰かに紹介してまた来ちゃうくらい大盛況の今回のイベントだったんです。岩崎さんほんとありがとうございました。そしてお疲れ様です。またやってください!!

Kさんから11月にメッセージが。今度お友達がそちらに行きますよーー。って教えてもらい。これは絶対写真を撮らなきゃって思い一緒に撮ってもらいました。そして話してびっくり。初来店かと思ったら今回2回目のご来店でした。失礼しました(笑)もう常連さんじゃないですか(2回目からがまこう庵では常連さんと呼ばせてもらいますw)ありがとうございます。

伊藤さん今回はお友達も連れてがまこう庵に来てくれました。ありがとうございます。今年は何か色々な事で絡めそうで楽しみです。そしてこうやってブログを書いていて伊藤さんに頼まれてた事を思い出した。うっかりーーごめんなさい。

ランナーさん前日宮崎の青島マラソンでフルマラソンを走って、次の日に蕎麦を食べに来てくれました。フルマラソン走って全然元気そうなのが凄すぎるし。自分だったらもう次の日は疲労困憊で立てないと思う。まーそもそもフルマラソンなんて完走できないけどね。そして蕎麦を食べた後。彼は高千穂の峰へと走って行きました。。。どんな体力してんだよ(笑)

なんか変な人きたーーー(笑)メガネ持参とかウケるーー。

素顔はこんな感じ。霧島のポップカフェさん。

先日自分も食べに行きましたがアジフライめちゃくちゃ美味しかったです。和風のカフェ。店内もなんかレトロでタイムスリップした雰囲気で良かったです。霧島に楽しい所がまた1つ増えましたーー。はぁーーチキン南蛮食べたいっす。

またもやランナーさん(笑)韓国岳登山をした御一行様でご来店。この日はすごく寒く頂上は−7℃だったらしい。そんな極寒を短パンで登ったらしい。。。写真を見せてもらったけど。髪の毛も凍ってるし、そんな中短パンって。見てるこっちが寒くなるし。アホなのか?って写真を見て思ったのはナイショです(笑)

ゆきちゃんと旦那さん。いつもありがとう!!年越しそばをちゃんと打ったみたいで。めっちゃ嬉しかった!!今年は自分のそば打ち教室に2回も参加してくれた。だから絶対年末はそば打ちして欲しかったの。毎年そば打ちしようね。

たまちゃん。ありがとうーー。娘ちゃんはお父さんと一緒だから今日はめっちゃ機嫌よかった。お父さんパワーは凄いなーー。やるな。たまちゃん(笑)それにしても毎回娘ちゃんが可愛くなっていくよね。

甲斐くん、ひとみさんありがとう!!先日ラジオで聞いてたのに。実物に会えちゃった(笑)。久々会えてよかったです。やっと息子くんにも会えたし。店内でも全然泣かずにずっとおりこうさん。カメラ目線もちゃんとしてくれて(笑)なんともできたお子様でしたーー。また来てねーー。

念願のマスクを被りました。普段写真嫌いのスタッフもマスクがあるなら全然映りますって。マスク効果ハンパない(笑)

カバvs怪獣vsアルパカ。。。なんとも不思議な写真(笑)

中身はいつもの可愛い怪獣さんでした(笑)去年はいっぱい食べに来てくれてありがとうネーーー。今年もいっぱい写真撮りましょうね(笑)

都城和牛の松山さん。今回は息子くんも。ていうか初めましてだし(笑)クールな高校生。おじさん楽しくてめっちゃ絡んじゃった(笑)なんかこの時は松山さんってお父さんだなぁーって思ってしまった。当たり前なんだけどね(笑)

松原大先輩。ありがとう!!この日は全然ゆっくり話せなかったけど。今年は野宿からの白鳥温泉からのサウナトークしてととのいましょうね。写真もありがとう!!この松原さんの見切り具合がたまらんっす(笑)

かおりちゃん、ありがとうーー。栄養ドリンクも。お陰様で年末年始無事に乗り越えられました。あっ。そうそう娘ちゃん。成人式おめでとう!!娘ちゃんに言っといて!!いつからがまこう庵で働くのか?笑

はい!いつもの有村ファミリー。年末前で疲れ切ってたけど。やっぱりこの家族に会うと元気がもらえる。そして最近末っ子自分に懐いてきました。ちょっと嬉しい(笑)

美人姉妹と一緒に。お気遣いも頂き嬉しかったーー。この日はあんまり話せなかったので次会うときはビールトークしましょうね。そしてどうでも良い事だけどピースの感じが2人とも似てる!!さすが姉妹(笑)

マック後の中ちゃんとぞのちゃん(笑)匂いでわかったよ。ウソだけど(笑)毎年年越しそばありがとう。そんなことより

奥様のぞのちゃんが12月から高原町の皇子原公園内でカフェを始めたんだけど、そこのマフィンが忘れられないです。また食べたい。。。けど土日営業だーーーー。営業被りで行けないじゃん。また元旦を狙って行きます!!

メガ盛りの中武先輩ご来店(笑)同じ高校の先輩ですが女性の方も同じ高校の後輩でした。年の瀬に宮崎日大(笑)なんかおもしろかった。

毎年。年越しそばをありがとうございます。

藤村ファミリーご来店ありがとう。みんなが大きくなってびっくり。ていうかお姉ちゃんいないけど(笑)

何かと色々付き合いが長くなったね。生意気な後輩だけど(笑)そしてこの日誕生日やった(笑)後で気づいた(笑)今更ながらおめでとう!!

2日前にも会ったけど。。。いつものアリムラ(笑)年越しそばを買いに来てくれたんだけど。一年後の年越しそばを予約して帰りました。毎年アリムラが一番最初の年越しそばの予約です。ていうかまだまだ先12ヶ月もあるし(笑)

最後はがまこう庵の最高なスタッフ最高の2021年締めくくりでした。ありがとうございました。

という事で今年一発目のブログでした.

今年もいっぱい書くゾーーって毎年新年は思うけど。結局マイペースな更新になるので。意気込まないように今年も気楽に書いていこうと思います(笑)

どうぞ1年間お付き合いよろしくお願いします

でわでわ。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)