10月もあなたのおそばに2020年

どうもこんばんわ。11月はめっちゃ仕事に追われる毎日のそば屋がまこう庵そばっこです。こんな時にありがたい事なんだけど。追われるっていうのが嫌ですね。自分は追うよりは追いかけたいタイプ。。。そんな事マジでどうでも良いね(笑)

でもこうも次から次と仕事があると疲れ気味になります(苦笑)

そんな時一番の癒しの時間はこれです。

娘とトランプ。楽しそうな末っ子の顔を見てると癒されるんです。

あー最近ずっと蕎麦ばっかりだなー。そば屋だからしょうがないけど(笑)蕎麦以外の時間もたまには必要だなーって娘とトランプしながらよく思います。

そういう時間を増やせて行けたら良いのになーー。

先日届いた。漫画。まー自分で欲しくてAmazonさんで注文したから届いただけなんだけど(笑)それを夜な夜な読んで楽しんでる。娘とのトランプとか漫画読むとか。ていうか忙しい中程よくリフレッシュしてるな。自分(笑)

そう。こうやって書いているブログもリフレッシュの1つ。自分には大事な時間。大変だけど。。。全然更新しないけど。。。文章力もないけど。。。

という事で明日で11月も終わりという事なのに10月の振り返りブログです(笑)

あぶなーーーー。ギリギリ間に合ったーー(笑)

10月もあなたのおそばに

10月もいつものアリムラから初めて来てくれた友達などいっぱいがまこう庵にきてくれました。バタバタで写真撮りたかったのに撮れなかった友達の方ごめんなさい。では10月もあなたのおそばに。

10月初めにがまこう庵の人気の天然酵母山栗パンができたよーってインスタでお知らせしたら。朝イチでいつものアリムラどんが買いに来てくれました今シーズン初めての山栗パンのお客さんはいつものアリムラとか(笑)こうやってすぐに買いに来てくれるとか。もー。ちょー嬉しんですけど!!ありがとうねーー。

エミリさんとるりさん。忙しい時間の合間をぬってランチに来てくれる。遠いのにわざわざね。こちらもーー。ちょー嬉しんですけど。エミリさんはいつもいっぱい褒めてくれるのですごく元気をもらえる。最高の1日だったなーー。ありがとう!!

肉のふくしまの奥様。何も食べないファステイング明けの第1発目のご飯はがまこう庵って決めてたんだって。うちのそばを選んでくれるとか。こちらもちょー嬉しんですけど(ちょー嬉しい連発しすぎw)。ありがとうございます。そしてあのソースも教えてくれてありがとう。

この濃厚ソースまじでやばい!!

このまじでやばいソース。肉のふくしまさんに行けばありますよ。ふくしまさんのコロッケとの相性も控えめに言うけど最高です!!

地元の庄内そば組合。若手の期待のそば生産者。自分の小中の後輩なので非常に頼もしい生産者さん。今年は台風に少しやられてしまったらしいけどそばの花は綺麗に咲いてたよ。

庄内そば畑

ユウキありがとうねーー。そしてこれからもそばをよろしくねーー。

こちらは高校のレスリング部の後輩ハシモト。ていうか何十年ぶりの再会だよ。懐かしすぎたし(笑)この日はすごく年の離れた可愛らしい彼女を連れて来てくれた。なんか幸せそうなハシモトを見れて嬉しかったなー。

中ちゃん(72kg)とぞのちゃんご来店。コロナでなかなか会えなかったけど元気そうでよかった。そして相変わらず都城和牛そばを食べる。。。まじで違うのも食べて欲しい(笑)ありがとうねーー。

ユーチューバーのぽてりんこさんご来店。ありがとうございます。めちゃくちゃいっぱい食べてた(笑)大量の注文受けて大丈夫ですか?ってこっちが心配になった(笑)でも綺麗に完食。嬉しくて一緒に写真撮ってもらい仲良くなりました。

その様子がYouTubeで流れてるのでよかったらみてくださいねーー。ビールが飲みたくなりますよ(笑)

ぽてりんこさんありがとうございます

10月2回目。。。アリムラ夫婦でご来店。どんだけ好きなのよ。パンが(笑)

ちくしょーーーーーーーーーー!でも会えて嬉しい(笑)ありがとう!!

伊佐にあるさつまや食堂の前田さんご来店っす。ありがとうございました。3日前くらいに一緒に飲んですぐに来てくれた1時間以上かけて。感謝しかない。そして飲食店同士仕事の話も楽しかった。全然関係ないけど昔の恋バナも面白かった。ゆっくり話せて良い時間を過ごさせてもらったなーー。次は自分が行きます。伊佐ナイト!!!!

という事で10月もいっぱいお世話になりました。11月も引き続きよろしくお願いします。っていつものように書いてみたけ。。。もう1日しかない(笑)

11月のあなたのおそばにはすぐ書きます(笑)

でわでわ。またですねーー

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)