11月もあなたのおそばに2020年

12月になりましたね。我が家はクリスマスの事でみんなそわそわしてます。末っ子はサンタさんにプレゼントをお願いしたみたい。何をお願いしたの?って聞いても教えてくれない。。。今年はサンタさんに直接お願いしてあるからの一点張り。

どうもこんばんわ。サンタの存在を信じさせてるのもめんどくさいなーって思っているそば屋がまこう庵そばっこです。

ていうかプレゼントどうやって聞き出そう。早く買わないと。間に合わないし。回りくどいなーサンタって。まじで!!

ごめんなさい。こんなそば屋のクリスマス事情なんてどうでも良いですね(笑)

でわでわ今日は11月の振り返りブログ。11月もあなたのおそばにです。

11月もあなたのおそばに2020

今月はほんと沢山のお客さんに恵まれました。そして友達もいっぱい来てくれた。感謝しまくりだけど。いかんせん忙しすぎた。。。あんまり友達とも話せなかったし。会うことすらできない友達もいっぱいで切なかったなー。お客さんが多いことはありがたいけどね。

そんな先日毎週のように来てくれる常連さんが3週間ぶりにご来店。その時に言われた『駐車してる車が多すぎて駐車できなくて3回も振られたよーー』ってこうやってまた来てくれたのでよかったんですが。

それはそれでどうなんだろうって最近の悩みです。常連さんや友達にやっぱり食べてもらい喜んでもらえることが一番嬉しいって思っているから。お客さんが多くて食べてもらえないっていうのはそば屋的には辛いもんです。こんな時に贅沢な悩みかもしれませんね。すいません。

でわではそんな11月あなたのおそばには

いつもふらっと食べに来てくれる千夏。期間限定あひるそばを食べに来てくれた。ていうか毎年食べに来てくれるよねありがとうねー。千夏のあひる口もサイコーに可愛いです(笑)次回は2人であひる口で写真を撮ろうねーー(笑)

そしてこちらもいつもの肉のふくしまの福島さん。お世話になりっぱなしの先輩なのに。写真ほんとごめん。目をつぶった写真しかなかった。今回載せてもよいのかな?ってちょっと悩んだけど、面白いから載せちゃえーーって載せちゃった(笑)

中ちゃん(72kgか73kgしつこーーーwww)ぞのちゃん

先月は食べに来てくれたけど。今回は仕事っす。しっかり打ち合わせしてバッチリまとまりました。来年が楽しみ。がまこう庵がめちゃくちゃ綺麗になる予感。

よろしくねーーー。そしてありがとう。

こちらも常連さんというか友達(笑)同級生のお母さんだけど(笑)ご来店(11月2回目だけど)話しやすいからついつい友達感覚で話してごめんなさいねー(笑)蕎麦もパンも大好きみたいです。でもそば屋的にはどっちが一番好きなのか1度聞いてみたいっと密かに思っています(笑)

おにっち御一行さまご来店。経営の勉強会の仲間とご来店ありがとうございます。みなさん気さくで面白い方々ばかりでもう少し色々話したかったーー。都城はやる気がある方が多いなーーってつくづく思う。そしてみなさん明るくて楽しそうでした。

すいません。自分も楽しそうでした(笑)そりゃこの方が来てくれたら嬉しいっす。我らが松山さんご来店。都城和牛の生産者の1人。都城和牛そばで使うお肉を持って来てくれました。そして今回は特別なお肉も持って来てくれた。

都城産ジャジー牛です。早速そばに合わせて食べてみた。歯ごたえもあって、濃厚な旨味にジャジー牛だからなのかミルキィーな甘さもあった。美味すぎてこのお肉はお肉でめちゃくちゃ面白いかも。なかなか食べれないお肉をありがとうございます。がまこう庵スタッフも絶賛でしたよーーー。

ということで今年も残り1ヶ月。ていうか早くないですか?こないだ年越しそばを打ちまくっていたと思ったら。もう年越しそばのシーズンが近づいてくるし(笑)そんながまこう庵は絶賛年越しそば予約受付中です(笑)そちらのブログも近々書いてお知らせしますね。

それではまたですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。