あなたのおそばに2020年

今年も残りわずか。毎年思うけど1年って過ぎるの早いですね。て言うか毎年こんな事も書いてる気がする(笑)ありきたりな1年の振り返る文章。なんか自分の表現力のとぼしさにがっかりです。。。まーともかく今年は色々あった1年。良い事も大変だった事も。世界的にも大変な年だったのかな。自分的には自損事故で車を廃車にした事。世界的に見ればちっぽけで個人的な事ですいません(笑)そんな1年も残り3日。そば屋としてはこの3日間が1番の目立つ日。そう。そば屋が主役になれる日なんです。

大晦日の年越しそば。絶賛予約受付中でしたが。。。

今日予約の数を計算したら大幅に予定の数より多めでした(笑)たくさんの注文。もちろん嬉しいです。でも嬉しいというより気が引き締まる思い。大丈夫?っていう不安になる気持ちが上まります。意外と小心者でビビリなんです(笑)いや。そんなこと言ってられない!!しっかりやります。だって僕!主役なんだから(笑)

どうもこんばんわ。日常でなかなか主役になる事ないので緊張しちゃうそば屋がまこう庵そばっこです。

今日は1年の集大成のブログ。この1年にご来店してくれた友達との写真を紹介するブログです。

あなたのおそばに2020年

今年もいっぱいの友達に自分の打ったそばを食べてもらいました。とりあえず今年一緒に撮った友達の写真を貼り付けますね。

あんな山奥のそば屋なのにこんなにいっぱい友達が来てくれた。もうそうりゃ。嬉しいです。忙しくて来てくれたのに写真撮れなかった方々も多くいました。ごめんなさい。別に一緒に撮りたくないかもしれないけど。ただ自分が一緒に撮りたいだけの後悔です(笑)

何よりも嬉しいのがこうやって改めて見てみんなすごく良い笑顔なんです。そば屋に来て笑顔になってもらう。これって自分のもっとやってやろうって活力になり励みにもなるんです。こういう存在の友達に囲まれながらそば屋を営業できてほんと幸せなそば屋です。ありがとうございます。

という事で今年も残り3日ありますがそば屋がめちゃくちゃ忙しくなるためこのブログが2020年最後のブログになります。1年間こんなブログを読んでくれてありがとうございます。また来年も気分で更新していきますのでがまこう庵ともどもそばっこブログもよろしくお願いします。

でわでわ。年末。年越しそば。よし!打とう!

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。