6月もあなたのおそばに2021年

どうでも良いことですが。最近ハマってしまっているものがるんです。それはTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」。アニメっす(笑)

どうもこんばんわ。いい年したおじさんですがアニメ大好きな蕎麦屋がまこう庵そばっこです(笑)

そしてハマったは良いのだけど。このアニメはとにかく長い。シーズン5まであって100話以上、現在もなお放送されています。そんな話の長いヒロアカなので。ここで内容まで書くと一気にブログを書く気が無くなるので今日はやめておきますね(笑)気になる方はこちらを見てくださいね

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式ホームページ。

このヒロアカを家に帰ってビール飲みながら、ひたすら見る毎日が最近続いているわけで。。。でも本当はそんな事している暇もないの。だってがまこう庵では夏季限定の冷汁は始まったし、5月に漬けたらっきょうの甘酢漬けも出来上がった。この夏の期間限定新メニューのお知らせも考えないといけない。もっともっと夏に向けて仕事の発信をしないといけないのにーーー。そんな事そっちのけで見ている次第であります(笑)ハマるって怖いね。ついつい仕事を忘れてしまう(笑)

そんなヒロアカですが好きなキャラクターがいます。それは髪が白髪と赤髪がハーフのこの人。

氷と炎を同時に操れる個性の轟くん。イケメンでかっこいいのですが。そこが好きなわけでなく。この轟くんはいつも蕎麦を食べているんです。しかも蕎麦湯もしっかり飲んだりして。かなりの蕎麦通な方と思われます。蕎麦が好きな高校生とか、もう蕎麦屋的には嬉しくてしょうがない。是が非でも轟くんに自分が打った蕎麦も食べてもらいたいって思う(笑)

そんな先月からヒロアカにハマった6月。がまこう庵にもたくさんの個性を持った友達が来てくれました。今日はそんな友達を紹介する恒例のブログあなたのおそばにです。

6月もあなたのおそばに2021年

個性 イタリアンを作る

霧島のタヴェルナ マンジャーレという自分もテイクアウトするくらい大好きなイタリアンレストランのシェフとご家族がご来店。ありがとうございます。定休日が6月より火曜日から金曜日に変更になったので、がまこう庵に食べに来れるようになったんだって。そして自分も休みの日に食べに行けるのでこの定休日変更は非常に助かります(笑)

個性 肉

都城の肉のふくしまの福島さんご来店。いつもありがとうございます。この時はちょっと相談したいこともあったので色々話せてよかったです。おかげさまで今月から始まる肉のふくしまさんとのコラボメニューも良い方向で進んでいます。ていうか今月からダーーー。色々やらなきゃ。急がなきゃ!!福島さん待ってねーー!!頑張りますよってに笑

個性 布を縫う

なんて紹介して良いかわからないけど。布を縫っていろんな物を作っているデザイナーマッコです。がまこう庵にも置いてある布マスクもマッコ作。シンプルだけど丁寧な仕事っぷりが素敵です。そしてこの度がまこう庵のそば枕の生地も作ってもらう事になりました。マッコこれからもよろしく。というかこの日が初対面。馴れ馴れしくしてごめんなマッコ(笑)

個性 花が好き

すいませんこんなふざけた個性をつけてしまい(笑)この方々も初対面の方々。いつもがまこう庵のインスタを見てくれているんだった。記念に一緒に写真を撮りましょうって言って撮ってもらいました(笑)こんな蕎麦屋の自撮りに付き合ってもらいありがとうございます。

個性 韓国料理が美味い

国分新町にあるカフェ食堂ロヂナさんご来店ありがとうございます。自分も先日友達家族と初ロヂナをしてきました。出てくるもの全てが美味しかったけど特に韓国料理のキンパの美味しさは忘れられない。こんな美味しいものが世の中にはあるんだね。まだまだ知らない食べ物がいっぱいあるなーって痛感した次第です。

※個性に韓国料理って書いたので勘違いされると大変なので補足を。韓国料理屋さんではないので。いろんな美味しい食事のできるカフェですよーー。

個性 ほうき

がまこう庵でも大人気メニューの肉そばのお肉、都城和牛生産者の1人松山さん。ご来店。いつもありがとうございます。いつも熱くてかっこいいイメージの松山さんが魔女みたいに(笑)こんなお茶目なポーズをしてくれるなんて。しかも自ら(笑)こんなことしてくれるギャップが人気者の秘訣なんだろうな。勉強になります(笑)

個性 大先輩

高千穂牧場の東さん。定年退職で退社されたその日に食べに来てくれました。嬉しかったんだけど。もう高千穂牧場にいないと思うと寂しい。いつもこんな若造と仲良くしてくれて、時にはいろいろ相談にも乗ってもらたりした大先輩なんです。寂しさもあるけどこれかも東さんの分までこの霧島を盛り上げていく所存です。おっす!!今はゆっくり休んでくださいね。長い間お疲れ様でしたーー

個性 食べる

はい。いつものマイフレンドーファミリー有村家ご来店。ありがとう。正直アリムラの個性を考えるのが一番簡単でした(笑)それにしても末っ子くんが抱っこさせてくれるのが毎回の楽しみになりつつある。可愛すぎるからついつい抱っこしてくなるんです。いつかお父さんも抱っこしようかな。。。持てないだろうな(笑)

個性 お酒

友達の紹介で滋賀県からわざわざ来てもらいました。ありがとうございます。居酒屋を経営されてる方でこっちに来たのは焼酎の勉強と買い出しだそうです。とても気さくな方でおもしろかったですー。紹介してくれたドラゴンさんありがとうございます

個性 バイトもしくは帽子

高校生の時にがまこう庵でバイトしてくれたツヨシくん。いつもありがとうーー。仕事を辞めてもなおこうして通ってくれる。それがうれしいの。また来てネーー。ってまた、すぐ来るね。7月予約入ってるし(笑)待ってるネーー。

個性 そば打ち

宮崎県の高千穂町にある「おたに家」というおそば屋さんでそば打ちをされてる山下さんご来店ありがとうございます。わざわざこんな山奥の蕎麦屋を訪ねて来てくれました。嬉しい反面そば屋さんが来てくれるなんて恐縮っす。初対面だったけどすごく気さくな方で話していて楽しかったーー。そば屋さんとのそばトーーークいくらでも話せちゃいます。次は近々自分が会いに行こうっと思っています。そば食べるの楽しみー。

個性 ビール

久々の再会。友達の伊藤さんでしたーー。ありがとうございます。前日も一緒に食事したので実は全然久々感はなかったんだけどね(笑)この日の注文はイチオシのサラダそばに肉トッピングを注文してくれた。それなのに。。。肉をトッピングし忘れるという失態。本当ごめんなさい。そんな事をもすぐに許してくれる心優しい友達に大変感謝です(笑)こんどビールを奢りたいと思います(笑)

個性 つづじ刈り

最後に6月より入社したタカちゃんとその奥様。毎日慣れない仕事を一生懸命頑張っています。すごく助かりますねーー。何もタカちゃんだけじゃないけど。スタッフあってのがまこう庵です。自分1人じゃ何もできないから。そんなことを改めて考えますね。そんなタカちゃんですが最近は毎日ブルーベリーの収穫をしています。去年まで自分がしてたんだけど。

そして今日は新たな特技も。つづじ刈り。

綺麗に剪定できてましたよ。これでまた1つ自分の仕事がなくなりました(笑)

楽させてもらってる。ありがとうございます。

という事で6月もいっぱいの友達とこんな山奥ではありますが会えました。写真を撮りたい方々もいっぱいご来店してもらったのですがバタバタでごめんなさい。つぎこそはーーー。よろしくお願いします。嫌がらないでねーー(笑)

今回ヒロアカにハマっている事もあり、個性つきで紹介させてもらいました(笑)ご無礼許してくださいね(笑)

ではでは7月も中旬ですが引き続き蕎麦屋頑張ります!!今月は何と言っても新作の期間限定メニューも始まるのでいつも以上に気を引き締めて今日もヒロアカ鑑賞に全力を注ぎます!!!でわでわ。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)