8月もあなたのおそばに。2019年

番犬クロが今日はヘビにむかってずっと吠えていました。ある程度の安全な距離を保ちつつ吠えてる姿が可愛かった。そんな様子をTwitterにあげました。

そしてヘビが動いた瞬間。クロがビビって後ろに退く(笑)クロだけじゃなくて遠くで見守っていた飼い主の自分もビビってしまった。むしろ飼い主の方がビビりっす(笑)

どうもこんばんわ。なんだかんだで良くビビるそば屋がまこう庵のそばっこです(笑)

そんな感じで8月もビビるくらい友達が遊びに来てくれました。

あなたのおそばに2019年

暑い中、台風の中、雨が続いた中。今月もたくさんのお友達が遊びに来てくれました

近所のお寿司屋さんの大将と奥様。まー小さい時からお世話になってるので普段はこんなかしこまった呼び方はしませんが(笑)おじちゃん、おばちゃんいつも夫婦仲良しなので秘訣などを聞きながら見習っています。この2人と話すといつも元気をもらえるので話すのが好きです。ありがとうございました。

こちらも超ご近所さんの後輩夫婦と息子ちゃん。ほんといつもありがとう。そんな後輩のたけしとはホクロ仲間。自分と同じ位置にホクロがあるので巷ではホクロ兄弟と呼ばれています(笑)

アン君こずえちゃんありがとう。そしていっぱい注文もありがとうね。今日送ったよーー。
ていうか姉から繋がりもうどれくらい経つんだろうね。これからもよろしくねーー。
るーさんのこの笑顔も素敵でしょ(笑)

中学校のサッカー部の顧問上柳先生が突然来てくれました。サッカーやってた時はめちゃくちゃ厳しい先生だったけど。めっちゃ優しくなってたので少々ビビりました(笑)でもこうして思い出してもらいわざわざお蕎麦を食べに来てくれるのがほんと嬉しい。飲食店やっててよかったーー。

毎年夏休みに来てくれる添田さん。大阪で出会いそれから仲良くさせてもらってるけど。添田さんのすごく紳士的で優しい笑顔。毎回惹かれます。自分もこんな大人になりたい。っていうかもうはやおっさんだから良い大人なんだけどね(笑)添田さんありがとうございます。また来年もお待ちしております(笑)

きたーーーー。憧れのパイセン達きたーーー。江口さん小嶋さんありがとうございます。憧れが強すぎて。尊敬しすぎてついつい生意気な態度になってしまう。まじでゴメン(笑)こんな僕ですが今後ともよろしくお願いします。

Twitterで仲良くさせてもらっているフクダさん。初めましてでした初めましてではないこの感覚。不思議です(笑)実際お会いできて嬉しかったです。これかもTwitterでまた仲良くさせてくださいねーー。今回はご来店ありがとうございます。

そして何回目だろうね。いつもお世話になります。住まいずという工務店の有村さん。最近お腹の方がぽっこりしてきた有村さんを見て思う事。もしかして蕎麦を食べさせすぎたのかなぁっと若干責任を感じているそば屋です(笑)最近はグルメリポーターもやられてるのでぽっこりしたくらいが風格があるので良いのかなぁって思うのはナイショです(笑)

埼玉からヨコちゃん家族がわざわざそば屋に来たよーー。こうして来てもらえるって嬉しいです。今年の3月にも来たのに夏にも来てくれたのよねーー。次はいつかなぁーー(笑)その日の夜も次の日も一緒に遊んだ。ゆっくりヨコちゃんとできたので楽しかった!!

姪っ子ちゃんも夏休みを利用して遊びに来てくれました。えっ?こないだまで小学生だったのにいつの間にかこんな大きくなって。娘達がいっぱい遊んでもらい今姪っ子ロスになってるし。また遊びおいでねーー。

同級生城村君。霧島登山後にお蕎麦を食べに来てくれました。超適当な城村君だけど息子ちゃんがすごいしっかりしていてこの親子のギャップにビビりました(笑)来年はこうちゃん帰ってきたらBBQしようねーーーー。もちろん城村君の家でね(笑)

8月は夏休みって事もあり、いつも来てくれる友達から懐かしい友達までいっぱいお蕎麦を食べに来てくれました。忙しくて写真を撮れなかった方々ごめんなさい。次こそはぜひ一緒に撮ってくださいね。嫌がらないでねーー(笑)

という事で。9月も引き続きがまこう庵をよろしくお願いします。9月も本気のそば屋でいきます!!!!!

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メール gamakouan@gmail.com

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。