12月もあなたのおそばに2020年2021年も1月3日より初商い。今年もがまこう庵をよろしくです

2021年初めてのそばっこブログ。

新年あけましておめでとうございます。
本年もがまこう庵共々どうぞよろしくお願い申し上げます。

どうもこんばんわ。いろんな時間に寝すぎて軽い時差ボケに陥っているがまこう庵そばっこです。

怒涛の年末年越しそばのそば打ちから解放されてお正月は抜け殻のようになり食べて、飲んで、寝る。たまに娘達と遊ぶ。の繰り返し。ただただダラダラする2日間です(笑)毎年変わらない気がする。

家族みんなでどこにも行けなかったのがちょっと残念だったかなー

やった事と言えば次女と末っ子と3人で畑に行って大根取りをしたくらい(笑)正月から大根取ったとか。なんとも田舎らしい事なんでもっと書きたいけど。華々しい正月の話題としては地味なので今日はやめておきますね(笑)

今日は毎月恒例のあなたのおそばに。去年の12月の話です。。。去年って書くとだいぶ前の話な気がする(笑)

12月もあなたのおそばに2020年

12月を振り返る。12月と言ったらほんと色々あってバタバタ。

新そばと年末年越しそば。そば屋のビックイベントが2つもあったし。

さらに今年は期間限定メニューも復活しました。

北方町産の自然薯を使った自然薯そば。これが予想以上に人気でびっくりしました。

そんな濃い12月。友達もいっぱいご来店。12月も最高で!感謝っす!!!

高原町「新燃岳そば」生産者の山崎さん。今年も新そばありがとうございます。

都城産大豆みやだいず姫ありさちゃん。姫とか言ったら怒られそう(笑)

鹿児島の伊佐にある新富大生堂というお菓子屋さんの新富さん。新そば食べさせたかったーー(笑)

以前取材でお世話になった満行さん。久しぶりだったから嬉しかったーー!

エクスマというマーケティングの勉強をしている時にお世話になっている平松さん

都城にあるSONNEのダルマピザのピザ職人俊P

71、72?どっちだっけ?よくわからないやでおなじみの中ちゃん(笑)とその奥様ぞのちゃん

がまこう庵の下にあるカフェコカプーの姉上とともちゃん。12月からがまこう庵にカフェコカプーのお菓子ブースができました。

肉のふくしまの福島さん。去年よく写真を撮らせてもらった福島さんです(笑)

がまこう元スタッフのりえちゃん。ちょこちょこ来てもらえることが元気もらえるー。ありがとう

お母さんにユキちゃんに旦那さん。こちらも去年いっぱいお世話になった親子です(笑)

中学校の後輩かおりちゃん。年末大変だろうからってリポD差し入れもらいました。ありがとう。

稲丸パイセン。今年こそは親子でそば食べ来てな(笑)

アリムラパイセン。奥様が今日も一段と綺麗でビビりました(笑)

がまこう元スッタフごっちん。こちらはご近所さんなので久しぶりの気がしない(笑)それにしてもルーさん笑いすぎじゃない(笑)

今月2回メーー!中ちゃんとぞのちゃん。もうSOBATシャツでこうやって並ぶとスタッフにしか見えない(笑)

隼人町はやと骨盤整骨院で自分も体のメンテナンスでお世話になってる玉城くん。年明けまた体がバキバキなのでお世話になります(笑)

がまこうの近所のウエスタン牧場のよりこさん。いつもありがとうね。

そんな今日1月2日も娘達と朝から乗馬体験をしてきました。

12月もいっぱいの友達と写真を一緒に取れたことが嬉しいです。

なんだか去年はいろいろありました。とても自分たちの力ではどうにでもならないことばかりで、気持ちでも嫌になりそうになったりもした。きっと今年もそれはつきまとうだろうな。でも結局。自分たちにはどうにもできない。それなら苦しんでもがくよりも自分たちが楽しいと思うことをしようと思う。それに共感してくれる友達やお客さんと自分は繋がっていきたいし、喜んでもらえることをやっていきたいなーって年の初めに思ったことは概ねそんなことでした。

という事で明日1月3日10時よりがまこう庵初商いです。今年初めての営業ですね。1月もいっぱいの人にそばを食べて喜んでもらえるように頑張ります!!

でわでわまたですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。