3月もあなたのおそばに2021

最近一気に暖かくなり。店内ではもうすっかり薪ストーブが要らなくなりました。なので今シーズン薪ストーブも終了しました。

この冬もありがとう。いっぱい活躍してくれて感謝だよ!!!そんな気持ちも込めて薪ストーブや煙突を掃除してあげました。

毎年やってるこの薪ストーブを掃除作業。自分的には一番春を感じるひと時なのかもしれない。暖かくなったなーーって。

どうも。変な春の感じ方をするそば屋がまこう庵のそばっこです。

というかこんな変な季節の変わり目の感じ方とか自分くらいですね。そもそも薪ストーブとかあんまり持っている人いないし。こんな共感されない話はホントどうでも良いです(笑)そんな事はほっといて。

早速。毎月恒例のブログ『あなたのおそばに』。3月もたくさんの友達に会えた月でしたーーー。ありがとうございます。

3月もあなたのおそばに2021

トラットリアシンのシェフのシンさんと奥様。そしてパン職人の黒田さんとお友達の方ご来店ありがとうございます。この日は飲食店トークでめっちゃ盛り上がり楽しい時間でした。ついつい長話。食に対する話はやっぱり面白い。こうやって話せる友達が身近にいて嬉しい。あーまた話したい。早く来ないかなぁーー(笑)

はい。こちらはいつものアリムラ(笑)なんか最近16時間ダイエットで痩せたらしい。詳しくはこちらを↓

16時間半日ダイエットって結局どうなった?!2か月の実績について 鹿児島で家を建てる住まいずの社長ブログです。地元で育てられたかごしま材を使用した家づくりや、鹿児島の様々な情報などもつづっていきます。どうぞご覧ください。

5キロも!?この時聞いたのですが。。。ごめん。。。気がつかなかった。嬉しそうに話すもんだから。言いづらかったけど。あんまり変わんないっす(笑)でも実際体調なども良くなって16時間ダイエットはすごく良いみたいです。痩せた事に気がつかなかったのに。申し訳ないのだけど。。。只今自分もアリムラの影響をもろに受けて16時間食べないように実践している途中です(笑)

先日放送されたMRTわけもんのアナウンサー粉川さん取材の時、一緒に記念撮影させてもらいました。取材の時も気さくに色々話してもらい楽しい時間でした。お蕎麦を美味しそうに食べたり、食べた後の感想コメントとかすごく勉強になった。伝えるプロって凄いなぁ。自分もそば屋の事など食べるものについて色々発信して伝えていかないといけない立場なので、そういう意味でも学びの多い1日でした。粉川さん、スタッフの皆さん遅くまでありがとうございます。

高原でクリンシアという清掃会社をしている友達の中ちゃんとぞのちゃん夫婦ご来店。ありがとうーーーーー!!いつも通り仲良く。2人を見てると癒される。最近は奥さまのぞのちゃんがお菓子作りにハマってるらしい。お菓子好きなそば屋としてはそっちの手作りお菓子も気になる今日この頃。

というか。。。。。。。食べたい。大好きな旦那さんばかりじゃなくて、たまにはそば屋にも作ってくれても良いのにって思った願望はココではナイショにしておきます(笑)

ミキちゃんーーー!久々会えた。兵庫のメガネデザイナーのお友達を連れてきてくれました。ありがとう!!というかミキちゃんは相変わらず元気で賑やか(笑)ミキちゃんに会うとなぜか安心するわーーー(笑)急いでいるのにわざわざ寄ってくれて嬉しかったよーーー!

右が都城和牛の松山さん。左が肉のふくしまの福島さん。大好きなお肉仲間の友達が偶然同じ時間にご来店。これって凄いタイミング!!この2人が揃ったのを見て1人で勝手にテンションが上がってしまったです。何も知らない人が見たらへぇーーって話かもしれないけど。ほんと凄いです。畜産の町都城を代表する2人(そば屋が勝手に思ってるだけですがw)がこうしてそば屋で揃う。めちゃくちゃ嬉しかったなーー。ありがとうございます。

地元の後輩の娘ちゃん。小さい時からそば屋に食べに来ていて。大きくなって今度は友達と一緒にそばを食べに来てくれる。時の流れを感じながらも。こういう事って飲食店を続けて行く上で嬉しい瞬間の1つだと思うんです。小さい時は親と来ていて、大きくなって自分たちで来てくれる、そして結婚して家族で来てくれるようになる。こんな最高な事ってありますか?これこそ続けていかないとできない事だし、更にこうやって喜んで来てもらえるお店じゃないといけない訳です。ハァーーそば屋やってて良かったです。そんな事に気付かされた1日でした。もっと。もっと。頑張ろうってエネルギーをこの娘さん達からもらえました。慣れない車の運転大変だったのに。来てくれてありがとうねーーー。

そして写真はないけど。この次の日にいつもインスタを見てくれてる方で子供の頃来ていて10年ぶりに来ましたーーって若い男性の方も。

という事で3月もいっぱい大好きな友達が来てくれました。ありがたいですね。バタバタでなかなか写真撮れない友達も多かった。。。ごめんなさい。別に撮られたくないかもしれないけど(笑)

という事で4月もやる事いっぱいですが張り切ってそば打ち頑張ります。

でわでわまたです。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。