4月もあなたのおそばに2020年

かなり自分ごとですがつい最近ドローンを買いました

仕事用です。たぶん。。。

家族には何に使うのって問われ。何も答えられなかった。

酔っ払った勢いで買ったなんてとても言えない。。。

そんな勢いで買ったドローンで初めて撮った写真がこちら↓

自分。。。結局自撮りかよっ!!

どうもこんばんわ。所詮こんなものしか撮れないそば屋のそばっこです。

という事で今日はがまこう庵に来てくれた友達に自撮りを付き合ってもらって紹介している毎月のこのブログです

4月もあなたのおそばに2020年

一気に世界が変わり自分自身の環境も変わった4月。そんな4月もいつの間にか終わりました。なんだか思えば長く感じたし、短くも感じた月だったように思う。いろんな事が起こって、悩んだりもした。これから先をたくさん考えました。全国放送のTVにも出れたりして嬉しいこともあった。そしてやっぱり一番嬉しいのは友達がいっぱい応援しにそば屋に来てくれたこと。こうしてお店に来てくれる事が自分達にとって一番の励みになるなーって改めて思いました。写真撮ってないお肉屋さんの奥様や醤油屋さん、高校の同級生や最近転職した工務店の方やインスタで友達などなどいっぱいいるけど。。。ごめんなさい。一緒に写真撮ってもらえばよかったと後悔してます。という事で今回一緒に撮ってもらえた友達を紹介しますねーー。

霧島の超人気店アラミニッツのシェフ深野さん。ここのシュークリームを食べると嫌なことなんてすぐ忘れますよ(笑)今巷では霧島に来たら、そばを食べてアラミニッツさんでシュークリームを食べるってコースがめちゃくちゃ流行っています。霧島ゴールデンコースって言われているんですよ。そんなゴールデンコースと言い出した工務店の人が書いたブログもありますのでこちらも合わせ読んでもらえると助かります(笑)今読んだけど後半ひどいなーーー(笑)

Obama Builders

深野さんありがとうございます。そして新商品のアドバイスもありがとうございます。これからも丸ごとお世話になりますね(笑)

後輩のマーブルーヘアラボのアッキー夫婦ご来店です。自分がいつも髪を切ってもらっている美容室です。毎回良い感じに切っててオーダーするとしっかり良い感じに仕上げてくれます(笑)任せられるっていうのが良いんです。髪型とかあんまり気にしないタイプなのでこうして切ってもらうのが楽なんです。良い美容室ですよ。都城市内の方行ってみてくださいね。アッキーの優しい感じの対応にも癒されますよ。でもたまにめんどくさい時もあります。それは都市伝説の話が止まらないってところですかねーー(笑)都市伝説が好きな方にオススメです(笑)

マーブルヘアラボは、宮崎県都城市乙房町の美容室です。カット、カラー、パーマのことならお任せください。小顔補正立体カット認定スタイリスト 取得・女性はもちろん、キッズから男性の方までお気軽にお越しくださいませ。都城 青果市場より車で5分の美容室。心から安らげる空間でおまちしております。

はい。この方々です。先ほど書いたアラミニッツ&がまこう庵の霧島ゴールデンコース生みの親。霧島市で住まいずという工務店の有村さん夫婦ご来店でした。ありがとうございます。何だろうなー。この夫婦と会うと元気をもらえるのよねー。。。まー仲良いっていうのもあるけど。。。こうして元気のもらえる仲間が近くにいて助かります。ていうか毎月会ってる気がするし(笑)

その時の様子をブログにも書いてもらいました。そばの事は1割(しかもそばの話題でスベりネタ)あくまき9割のブログです。。。きつねそばーーーわい?

あくまきへの飽くなき挑戦とは?!~がまこう庵はそば屋だったのか!?~ 鹿児島で家を建てる住まいずの社長ブログです。地元で育てられたかごしま材を使用した家づくりや、鹿児島の様々な情報などもつづっていきます。どうぞご覧ください。

ヨーコちゃんありがとう。めちゃくちゃ久しぶりだったねーー。とてもほんわかしてる女性で話すだけで癒されます。ちょっと農業にも目覚めたみたいで。これからますます気が合いそうです(笑)また遊びに来てねーー。

都城で有名なパン屋の先輩。今月もありがとう。

こうしてわざわざ励ましに来てくれる。お互い大変な時なんだけど。

こうして色々話せる人って大事だなってつくづく思う。今度は家飲みしましょう。。。っていつ?かれこれコロナ関係なくもう2年前くらいからそんな話してる気がするけど(笑)

追伸。慌ててマスクまでしていただき恐縮でした(笑)

久々えみりさん。SNSで繋がっているので久しぶり感は0でした(笑)

少しゆっくり話せたので楽しかったです。可愛いマスクもプレゼントしてもらいました。

早速次の日に装着(笑)

これでコロナ対策も万全です(笑)またひょこっと遊びに来てくださいねーー

ということで今月もたくさんの友達から元気をもらえました。ほんとこうして会いに来てくれるってありがたいなーって思います。不安定な5月に入りましたが前向きにやれる事を模索しながら行動していこうと思います。

でわでわ5月も通常営業中のがまこう庵をよろしくお願いします。

またですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)