そば屋が主役になれる年越しそば。予約受け付けてます。数量限定予約のみの販売です。

最近。うちの奥様の異常に気づいた。なんか雰囲気変わった?少し観察。いや変わってないか?そんな思いを行ったり来たりしていくうちに。やっぱり違う。確信に変わったよくよく考えたら1週間前くらいからだ。 どうしょ。。。 言えない。。。 だって今更だもん(苦笑)

どうもこんばんわ。奥様の髪型が変わった事に気づかないそば屋がまこう庵そばっこです。なんでだろう。こんなこと言ったらひどいって思われるかもしれないけど(笑)

只今12月13日の新そばへむけて準備が大忙しなのです。もう毎日そばと向き合い。そばのことしか考えてません。そばしか見えてないのです。。。そばしか見えてないとか。これいいじゃん!そば屋的にはめちゃくちゃカッコいいって思って自分に酔いしれそう。調子に乗って更にカッコつけたくなるのでこの話はもうやめておきますね。髪を切った事に気づけるようにします!!

本日のブログはそんなそばしか見えていないそば屋の年越しそば持ち帰りのご案内です(笑)

年越しそばがまこう庵は絶賛受付中です

年越しそば持ち帰り販売はお店に直接取りに来られる方だけです。地方発送などは行ってませんのでご了承ください。

がまこう庵の年越しそば持ち帰り販売は、ご予約された方のみ販売になります。

31日に飛び込みで買いに来られても販売できません。ほんとごめんなさい。

なので29日までにがまこう庵に電話で予約するか。直接お店に来られえて予約注文をされた方のみの販売になります。友達の方はいろんなSNSのメッセージで注文でもOKですよ。

以前は予約なしでも購入できたんですが。数年前に限界を感じました。いかんせん自分1人でそば打ちをしています。1日そばを打つのに数的に限界があり。数量限定しないと厳しいなー。限界を決めたくないけど。満足いくものを作れないと買ってくれた人にも申し訳ないし、自分も嫌なので予約のみの販売にしました。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解をよろしくお願いします。

年越しそば持ち帰りメニューは2種類あります。

田舎そばと生そばの2種類。

こちらが太いくてブツブツ切れる田舎そば

田舎そば1パック2人分(だし付き)756円

こちらが細くてつるっと食べれる生そば

生そば  1パック2人分1080円(だし付き)

【受け取り日】

田舎そば 29日、30日、31日の3日間。販売します

生そば  31日のみの販売になります。

予約されてない方は当日買えませんので必ず予約してからのご来店をよろしくお願いします。色々ご迷惑おかけしますが、どうぞご理解ください。

予約は12月29日で締め切ります。

例年通り宮崎市内でも販売します

宮崎市内での販売場所は2箇所、どちらも田舎蕎麦2人前セットになります

宮崎市内の平和台公園内「ひむかの宝箱」にて予約のみ販売。事前にひむかの宝箱での支払いが必要になります。

受け取り日時  12月30日13時から14時くらいまでの1時間

受け取り場所  ひむかの宝箱

予約はひむかの宝箱でしておりますので直接お電話してくださいね。

電話番号 0985−31−1244

ラディッシュセブンさんにて数量限定での販売

30日午後、カリーノラディッシュセブンさんにて数量限定販売。無くなり次第で終了です。

詳細はラディッシュさんのチラシか直接問い合わせしてもらえると助かります。

こちらもよろしくお願いします。

年越しそばの地方発送の件につきまして

今年も年越しそばの地方発送の販売は受け付けておりません。

そばの発送となると、味やそばの状態が悪いなど、色々問題がありまして地方発送は控えています。

麺がちぎれやすいそばになってしまい、発送してからの時間がかかるといった問題など、課題が多いので地方発送はしていません。

という事で本日は年越しそばの持ち帰り販売のお知らせでした。

ありがたい事にもうすでに何人もの方から注文受けています。早い方は11月から予約頂き、ここのところ毎日のように予約を受けている。その度にそば屋としては気が引き締まる。当日絶対寝坊とかできないなー。めっちゃドキドキです(笑)

そんな年越しそばの予約なんですが今年一番最初に受けたのはこの方でした。

いつもの友達(笑)アリムラ(笑)

毎年。年末に年越しそばを取りに来た時に来年の予約をして帰ります(笑)

どんだけ早い予約だよ!そんな前の予約忘れるわ!!って言って絶対忘れないけどね(笑)

でわでわ今年もたくさん年越しそば打てるように頑張ります!!!

またですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。