2022年柚子胡椒販売は9月28日

手作りがまこう庵特製ゆずこしょう


本日9月28日水曜日より店内とオンラインショップで販売します。
今年は例年よりちょっと多めの550本程度できました。
店内で350本。オンラインで200本


店内は10時オープンから販売します。なおオンラインは本日21時から販売します。

今年から柚子胡椒のデザインも変わりました。めちゃくちゃ可愛いパッケージ。フジタカデザイン @fujitaka_design さんいつも素敵なシールをありがとうございます。

去年の12月に収穫したゆず。そのゆずに我が家の米麹、唐辛子、塩と混ぜ合わし壺に10ヶ月入れて寝かしました。
米麹が入った柚子胡椒はがまこう庵オリジナル柚子胡椒です。
まろやかで旨味のあり、麹の香りがなんとも言えない美味しい柚子胡椒。
我が家の田んぼで収穫したお米を米麹にして使っています。
そんな柚子胡椒を毎年作っていますが。今年よく寝かし発酵させた柚子胡椒を販売できる事に感謝です。
是非是非柚子胡椒ライフを楽しんでもらえると嬉しいです。
柚子胡椒おすすめレシピは、納豆に入れて混ぜてご飯の上にかけて食べる。すいません。簡単すぎるレシピで(笑)でもこれが1番好き!!


でわでわ今年もがまこう庵特製柚子胡椒をよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)