がまこう庵は日曜日の営業自粛のお知らせ

昨日は日曜日。こんな時期にもかかわらず沢山のお客さんがご来店していただきました。昼時には満席になりお待ちになられるお客さんも多数。とてもありがたいです。こうして蕎麦を食べに来ていただける事が自分たちにとっては励まされるし、嬉しい事。感謝でしかない。ありがとうございます。

そして混み合う店内をみて思う事もありました。それは今騒がれてるコロナの感染です。密な空間は感染リスクが高いと言われます。自分たちはそば屋をやりながらそういう空間を作っているんではないだろうかと不安にもなりました。

コロナ対策として自分達なりに考えて対策をしているつもりです。

そんな対策を書いたブログもありますのでこちらに貼り付けておきます

がまこう庵のコロナ対策をしながら営業をしています。
なんか最近SNSを見ると疲れますね。コロナコロナってその話題ばかり。そしてそんな事を言いながらも自分もこうやってコロナの発信してるという事...

でもお客さんが増えた時の対応についてはまだまだ不十分な気がします。そんな状態で営業をして良いのだろうか?お客さんの安全面、スタッフの安全面をまずは最優先に考えないといけないのではないだろうかという気持ちになりました。

しばらくの間日曜日の営業を自粛します

そんな思いもあり、両親、スタッフ、家族とも相談し、しばらくの間日曜日のがまこう庵の営業を自粛したいと思います。いつまでかはまだ未定ですが早く再開できるように自分達でも色々考えて見たいと思います。

平日、土曜日はお客さんの流れもゆっくりなので、お客さんの座る間隔を一定の距離をおきながら、換気を十分にとり、スタッフはマスク着用で対応しながら通常どうり営業していきます。

お客さんにはご迷惑ばかりかけてしまいますがこれからもがまこう庵をよろしくお願いします。

最後に今の気持ちを書きます

負けるかー!!

そんな気持ちです(笑)このイラストは大阪の自分の尊敬する経営者の清水さんが書いてくれました。めちゃくちゃ似てるし(笑)眉毛とかくりそつすぎて(笑)この絵を見て元気が出ましたし、やる気になりました。

今は大変な時ですが同時にこれは自分が更なる成長できるチャンスだと考えています。そう考えると不謹慎かもしれないけどワクワクするんです。

いろんな事を考えながら早く普通どうりに営業できるように、そしてその時にさらにお客さんに喜んでもらえるようなそば屋になれるようにしっかり今を行動していきます。

という事で皆さんもコロナ対策を十分しながら気をつけてくださいね。終息後笑顔になれるように頑張りましょうね。

という事でブログやSNSではこれまで同様色々発信していきます。これからもがまこう庵をよろしくお願いします。

今日はしばらく日曜日の営業を自粛しますというお知らせでした。

またですねーーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)