大根を取りながらちょっと昔を思い出した

がまこう庵の畑で大根取って


店では干し柿吊るしたり


椎茸を干してみたり。


冬空の下。こうも色々やる事があるよね。


田舎暮らし。これが田舎暮らしなのか。
でも。よくよく考えたら自分は小さい頃からこういう事をやってた。
小さい頃からやっていたとか。今誇らしく言ってみたものの。あの頃は嫌で嫌で。しょうがなくやっていたんだけど(笑)そりゃそうでしょ。いっぱい遊びたいし、どこかに連れて行ってもらいたかったし。
だからこんな事大きくなったら、絶対自分はしないって思っていたけど。今現在。めっちゃしてます(笑)大根抜きながらなんか改めて振り返りちょっと笑いが出てしまった。
田舎暮らしって響きは良いけど。結構大変な部分も知っている。
だから簡単にはオススメはしないけど。


今日お客さんが、軒下にかけてある干し柿をバックに写真を撮っているのを見て、あーやっぱり田舎って魅力がいっぱいあるんだろうなぁって思った。田舎最高です(笑)
結局何が言いたいのか。
はっきり言います。全て両親のせいです(笑)良くも悪くもカエルの子はカエルだったんです。という事でど田舎の蕎麦屋としてこれからも頑張ります(笑)

でわでわ。

年越しそばの準備も着々と進んでいます

またですねーー

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。