しまんとナイトin日向時間に行って来ました。

今日はしまんとナイトin日向時間に参加させてもらいました。でも今日はお酒は飲んでません。美味しそうなお酒があるのに。あー飲みたかったなー。

どうもこんばんわ。飲みたいなーっていかにも酒豪風に言いましたがお酒の弱いそば屋がまこう庵2代目ガモジュンです。飲むのは好きですけどね。

しまんとナイトin日向時間

友達の井ノ上亜里沙ちゃんが昨年9月末から今年の1月22日まで、高知県四万十町にて長期研修でいろんな地域活性を学んで来ました。そのありさちゃんが研修先で出会った高知や四万十の美味しいモノを囲みながら研修のことを聞ける「しまんとnight」に今日は行って来ました。

しまんと事情。道の駅の事。農家さんの事。都会からの移住者。農産物の加工の事。

成功してるしまんとの話は面白かったし、勉強になりました。

しまんと食べ物が美味しいものばかり。これが何より嬉しかった(笑)

鹿のロースト。全然臭みもなくあっさりで食べやすかった。

鹿をなめてました。鹿さんすいませんって感じです。

イノシシのチャーシュー。猪肉は食べたことあるけどチャーシューは珍しい。これにゆず味噌をつけて頂きましたよ。

ジンジャーシロップがまこう庵でも黒糖で作ってましたが他のものを飲むっといろんなアイデアが浮かびます。パクりカバーします(笑)

栗のパウンドケーキ。これはもう間違い無いです。

まずいわけが無いです。でもびっくりしたのはジグリキントン。

栗丸ごと口溶けも良く止まらなかった。みんながいたので独り占めしたい気持ちをぐっとこらえるのに必死でした(笑)

ありさちゃんの熱心な話を聞きながら、しまんとの美味しいものを食べる。まるでしまんとで食べてる感じ。こんな食事会っていいね。

楽しい仲間と写真。自分にピントがあってる。ごめん。みんなボヤけてごめん。

これはまたいじられるなー。自分中心って。自己中の自分を恨みます(笑)

都城も面白い人材、食材は豊富です。

こういう会に参加していつも思うけど都城も負けてないなー。って思う。

だってみんな楽しんでる人が多いもん。都城が好きな人が多いし、食材も色々ある。

ただまだまとまりきれていないのかなーって思う。みんな点と点なのかなー。自分も含めてだけどいろんな人が絡み合っていろんなことができるともっと面白くなると思う。

そば屋ごときが偉そうになんかすいません。

きっとこうやって交流することが都城を面白くするんだよね。

ありがとうありさちゃん。日向時間の坂元さんありがとうございます。

みなさん今日はお世話になりました。参加してよかったなーー。

今日もよか晩でした。

でわでわまたですねーー

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。