今年のゴールデンウィーク。ピカピカの綺麗になった店内で迎える事になりました。やっぱりお掃除のプロは違います

最近アニメを見てはまってしまいました。

東京リベンジャーズ。ハマると全巻買ってしまう癖があります。今回ももちろんAmazonで即全巻注文。早速届き今読んでいる途中です。只今7巻目(笑)知らないよ!!って感じの情報でなんかすいません(笑)

どうもこんばんは。ゴールデンウィークはずっと仕事なので、この東京リベンジャーズが唯一の楽しみなそば屋がまこう庵そばっちです。

そんな今年のゴールデンウィークですが。ピカピカの綺麗になった店内で迎える事になりました。

清掃のプロはやはり違いました

毎朝の掃除から丁寧に掃除をするように心がけています。もちろん綺麗な店内でお客さんを迎えるという為っていうのもありますが、、、働く自分たちの為でもあります。汚い店内で働くのと、綺麗な店内で働くのではやっぱり後者の方が良いです。気持ちのモチベーションも上がるし、効率も良くなる。なので自分は掃除に関してはしっかりやりたいタイプです。

しっかりやりたいタイプとは言いましたが。。。潔癖症ではないです。家ではズボラです。特に汚れていてもさほど気にならない。いつも奥様や子供達に怒られるくらい(笑)「お店と家でのこの綺麗にする関心の差よ!!」って嫁によく注意されます。まーオンとオフという事で諦めてもらっていますが。これじゃいかん。家でも綺麗にしないとな!!って今少し思いましたが。きっと今だけだと思う(笑)

そんな4月。実は初めて清掃のプロに頼んで、がまこう庵の店内の大掃除をしてもらいました。頼んだところは高原町のクリンシアさんにお願いしました。

SOBATおおsおそお

はい。クリンシアさんは友達の中ちゃん、ぞのちゃん夫婦の会社です。

どこに頼むのか?悩んだ時はやっぱり友達を頼ってしまう。それはしょうがない。だって友達だから気軽に安心して頼めるだもん。

始まる前になかちゃんと恒例の自撮り(笑)

店内隅々まで綺麗にしてもらった。普段絶対できないところばかり。

天井も綺麗に拭いてもらった。ていうか天井とか。。。40年くらい誰も触ってないんじゃないのかなぁ(苦笑)

クリンシアさんのスタッフの方。皆さんすごく一生懸命な方ばかりで。ここまでするのーーってもう感心。やっぱり掃除のプロは違いますね。

見てください。もはや新規オープンみたいに。店内がピカピカ輝いてる。

あえて写真はこの一枚しか載せません。後は来てもらって綺麗になったがまこう庵をみてくださいねーー(笑)

これで明日から始まるゴールデンウィークを綺麗な店内でお客さんを迎えられます。

気持ちも一新。しっかり頑張ります。

最後に今回綺麗にしてくれたクリンシアの皆さま。いっぱい綺麗にしてくれてありがとうございます。

でわでわ。ゴールデンウィークやんぞ!!

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。