4月もあなたのおそばに2021年

4月中旬から開始した期間限定のダルマピザさんとのコラボ

「純情コラボピッツア」も先日終了しました。たくさんの友達が食べて、美味しい、美味しいって声を本当いっぱい言ってもらえた。自分が作ったわけじゃないけど。ただの食材提供だけど。自分が作った時と同じくらい嬉しかった。食べてくれた皆さまありがとうございました。感謝感謝です。

そんなこんなでいろいろあった4月。ピザやら店内の清掃やらたけのこ採りや山菜採り。ほんとあっという間に過ぎていきました。

そうそう。4月は自分にとって忘れられない思い出もできました。

それは何かって言うと。

とても凄い方に自分のお蕎麦を食べてもらったんです。誰って。プライベート的な事だしあんまり大き声では言えないけど。自慢したいから書きます(笑)長渕剛さんです。凄いでしょ。まさか。こんな山奥のそば屋に。嬉し過ぎたのと緊張でざるそばを盛る手が震えました。でも写真やサインなどはもらってないのでほんとかよって言われたら証明できない。。。多分長渕さんでしたって事にやっぱりしておきます(笑)

そんないろんな事もあった4月。友達もたくさん来てくれた。そっちもやっぱり嬉しいので紹介させてくださいね。

4月もあなたのおそばに2021年

お友達の絵描き作家のあいこさん。ご来店ありがとうございます。あいこさんと話すとすごく癒される。バタバタな仕事の中。ふわっとした気分でリフレッシュ。全然話し足りなかったけど(笑)またいつかゆっくり話せたらいいなーー。楽しかった。家でもそば打ちをしてくれたらそば屋は大満足よーー(笑)

仕事の中ちゃんががまこう庵に来たよーー。来たよーーって仕事だからそりゃ来るか(笑)がまこう庵の店内が見違えるほどキレイになりました。クリアシンの皆さまその節はありがとうございました。詳しくはブログに書いたのでこちらを↓

今年のゴールデンウィーク。ピカピカの綺麗になった店内で迎える事になりました。やっぱりお掃除のプロは違います
最近アニメを見てはまってしまいました。 東京リベンジャーズ。ハマると全巻買ってしまう癖があります。今回ももちろんAmazon...
キレイになった店内を見て欲しいっす。

SONNEのダルマピザしゅんピーご来店。いつもありがとうね。

今度は釣りを教えてください。行ってみたいよーーー。釣竿買うからよろしくね。

そんなしゅんピーと4月から5月にかけてコラボピッツアをやりました。がまこう庵の酢大豆と柚子胡椒。そして山田町の鶏愛さんの地頭鶏。

期間限定「純情コラボピッツァ」去年ダルマピザさんで大絶賛されたあのピッツァが復活です。
去年の夏。都城でちょっとだけ話題になったピッツァがありました。 自分が高校の時にアマレスをしていたという事だけで名付けられたレスラー...

このコラボピッツア4月の自分の楽しかった事の1つ。もう終わってしまったけど。またいつか何か楽しいことができたらいいなーー。

ここだけの話多分1番自分がかったんじゃないかなぁ。応援したいって言うのもあるけど。それは建前。本当はただ単に美味しかったからリピートし過ぎました(笑)

ゆきえーー来てくれてありがとう。久々会ったけど。相変わらずゆきえで安心しました(笑)忙しい中そば屋を予定に入れてくれてうれしかったよーー。

いつものように2人でこうして一緒に写真を撮ったのだけど。。。実はナイショのことが。このマスク姿の写真は2回目です。1回目の写真マスクないバージョンは、前日のお酒を飲んで顔がむくんでいる為NG(笑)

あーあー。その写真もココに載せたかったな(笑)また帰って来たら会おうね。

いつもの肉のふくしまさんの福島さん(笑)ご来店ありがとうございます。満席で入れないといけないからとSOBATシャツを持って来てくれた。そんな手間も虚しくすんなり座れて逆に申し訳なかったです(笑)

ていうか。。。もはやこんだけTシャツを来てくれるんだから福島さんは顔パスで良い気がする(笑)でも。やっぱりTシャツ着て来て欲しいな。だって着てもらえると嬉しんだもん。

そしてこの日はちょっと仕事の話もできた。うまくいけば面白いことになりそうです。頼れる先輩が近くにいると安心感があるなーって改めて思えた。

霧島市内にある個室焼肉ひごやの肥後さん。ご来店ありがとうございます。久々お会いできて嬉しかったです。ひごやさんは自分の大好きな焼肉屋さんの1つ。この日はゴールデンウィーク前でしたが。肥後さんに会ってめちゃくちゃ焼肉が食べたくなった(笑)なので勝手にゴールデンウィーク頑張った自分のご褒美に近いうちにひごやさんに行くことに決めました。いやー楽しみ。あっめっちゃ個人的な事を書いちゃってごめんなさい(笑)肥後さんその時はよろしくお願いします

幼馴染の友達ご来店。ありがとうございます。

こんな山奥のそば屋をよくぞ紹介してくれたとその友達には褒めておきました(笑)でもこうして自分の友達を紹介してくれるって嬉しいもんですね。

満足してもらわないと幼馴染に申し訳ないという軽いプレッシャーも感じつつもそんな事を思いました。ぺーありがとうね。

ということで4月もいっぱいの友達に囲まれて幸せーー。写真撮れなかった友達の方ごめんなさい。撮りたかったーーー。長渕さんとも一緒に写真撮りたかったーーー(笑)

でわでわ。ゴールデンウィークも終わりましたが。5月もあなたのおそばにで頑張ります

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)