がまこう庵周辺には陶芸もありますよ。

こんばんわ

今日は多国籍なお客さんが多かった。

中国からの方、スペインからの方。

最近外国からのお客さんが増えてきたなー。

英語表示のメニューも作らないといけないのかな。

そんなスペインのお客さん

スペインで勧められてわざわざ来てくれました。

スペインでがまこう庵が話題になったって事が嬉しい。

そして、旅の予定にがまこう庵が入った事が嬉しい。

そのお客さんが陶器を探していました。

IMG_3710_RIMG_3712_R

なので自分が好きな「みやこのじょう太郎窯」「夢つる子」の二つを勧めました。

霧島にはどれぐらい陶芸販売してるところがあるのかなって思い調べてみました。

自分が好きな所 

みやこのじょう太郎窯 https://www.btvm.ne.jp/~tarougama/     

夢・つる子窯https://www.pref.kagoshima.jp/an01/barifuri/yumeturukogama.html

陶器のいっぱいある所

まほろばの里

https://mahorobanosato.com/scene_04/

都城焼窯元

https://www.miya-shoko.or.jp/sounai/t_miyaokonojoyaki.html

他にもいっぱいあるみたい

https://furusato-kirishima.com/sb_list2.cgi?_v=1244600055&tpl=sb_list2

意外にいっぱいあるのねー(笑)

もっと早く調べとけばよかった(笑)

がまこう庵

宮崎県都城市吉之元町5186   0986-33-1226

庵主(二代目)  蒲生 純

Facebook     https://www.facebook.com/jun.kamou

気軽に友達申してください。でもメッセ―ジ付きでお願いしますね(^▽^)/

Facebookページ  https://www.facebook.com/gamakouan77624/

Twitter          https://twitter.com/gamakouan   

最近Twitter始めました。よろしくお願いします    

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする