TJカゴシマという地元の雑誌に紹介してもらいました。今回初めて定番メニューじゃなくて季節メニューを掲載。都城らしさを出しました。

ウチのそば屋は宮崎県都城市というところにあります。でも2、3分車で行くと鹿児島県との県境があります。

なのでお客さんによく鹿児島県のお店と間違われます。

どうもこんばんわ。気持ちも住んでる所も宮崎なので根っからの宮崎っこです。

まーよく間違われるので最近は鹿児島のお蕎麦やさんでも良いのかなーーって思ってる次第です(笑)宮崎っこって言いながらあんまりそこにこだわりないのですよねーーー(笑)

ってことで今回大好きな鹿児島の雑誌にそば屋を紹介させて頂きました。

TJカゴシマという雑誌に紹介してもらいましたーー

TJカゴシマという雑誌は鹿児島の人こよなく愛する地元情報誌です。

この雑誌がTJカゴシマ

今回霧島特集という事で中を見ると霧島の良き所の情報が満載です。

その中の霧島のお蕎麦屋さんという特集で紹介して頂きました。

先日記者さんがいらしてお料理を撮影している風景。この記者さんがすごく美味しかったと言ってくれた「ぶっかけおろし肉そば」を紹介してくださりました。

いつもこういうマスコミ関係の掲載されるおすすめメニューは「二味そば」というのを紹介し載せてもらうのですが。今回初めて季節物の限定メニューを掲載してもらいました。

自分も大好きなお蕎麦のメニュー。「ぶっかけおろし肉そば」

友達の生産者さんたちが育てた都城和牛。この切り身を味付けし、煮たものに大根おろしでさっぱりに仕上げました。結構人気で良く出ますよ。詳しくは以前書いたブログがありますので気になる方は、こちらを読んでくださいね⬇︎

これからの季節はぶっかけそばが美味しい。もちろんざるそばもおいしいけど。さーっと食べれるぶっかけも好き。どうしょ。。。
どうもおはようございます。そば屋で天然酵母のパンも売っているがまこう庵2代目そばっこです。あくまでそば屋がメインなので間違えないで...

という事でがまこう庵が地元情報誌TJカゴシマさんに紹介されたよーーってブログでした。

ウチ以外にも本当に霧島の面白いスポットがいっぱい掲載されています。自分が好きな場所だったり、こんな所あるんだーーとか、ここ美味しそうとかいろんな発見があり、自分も霧島を周りたくなりました。今月のTJカゴシマはマジで保存版だと思います。内容はあまり書けないので書店やコンビニで買って読んでくださいね。

蕎麦屋だけじゃなくて是非これをきっかけに霧島に多くの人が遊びに来てもらえるようになるといいなーーーって思います。

それじゃまたですね。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メール gamakouan@gmail.com

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。