ぶっかけおろし都城和牛肉そば

<<梅雨だけにつゆメニュー>>
完全にテレビにのっかった感じですが(笑)
つゆをぶっかけたお蕎麦。
期間限定ぶっかけおろし肉そば

友達の畜産農家が育てた都城和牛。もはやこのお肉がヤバいので何しても美味しくなるお肉なんです。
柔らかく、旨味もあり、肉の甘みも感じる。これが絶妙なバランスのお肉。

そんなお肉を甘辛く煮てそばの上にのせています。それに大根おろし。この大根おろしと肉とそばの組み合わせがたまらなく。絡まって食欲を増進してしまう訳で!
大根おろしがある事で罪悪感は完全にゼロになりますよ(笑)
都城の美味しいお肉も味わえて。これさえ食べておけば、もう都城を満喫できる!って勝手に思っています(笑)


この都城和牛の生産者の1人  松山さん。
こうやって友達が育てた牛を食材として使わせてもらえるって事が凄く幸せなんです。
生産者さんの思いを感じながら調理する。下手な料理にはできないってプレッシャーもありますがそこには喜びもあります。自分はそういう食材を使うのが大好きなんです。
何よりも都城は美味しい食材が豊富。あー幸せな環境すぎるーー(笑)都城で蕎麦屋ができてホントよかった!!

でわでわ。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。