プリップリの相生牡蠣を使った期間限定メニュー牡蠣そば

この時期大人気の期間限定メニューががまこう庵にはあります。

牡蠣そば。仕込むのにちょっと時間がかかるので1日数量限定でやらせてもらってるんだけど。。。去年なんてその日の牡蠣そばが昼には終了になってしまうほどの人気っぷり。期間限定で終わった後にもいろんなお客さんに「まだ牡蠣そばやってますか?」とか「次はいつからですか?」って問い合わせが多かった。なんとも嬉しい。

そんな人気の牡蠣そば今年もやります。こんな時期だけど。。。いや。こんな時期だからやりたい。牡蠣そばで嫌なことをカキ消したい(笑)ただのダジャレが言いたかっただけ(笑)

前回の期間限定メニューの自然薯そばから黒板も牡蠣そばに書き直しました。なんだかスポーツ新聞みたいな仕上がりになったけど(笑)

文字はすんなり一発で書いたんだけど。牡蠣のイラストは3回も書き直した。どうしても納得いく牡蠣のイラストが描けなくて。最終的な牡蠣のイラストも上手とは言えないけど(笑)このイラストは牡蠣双子です。あの双子を思いながら書いたのよ(笑)

そもそもこの牡蠣そばの牡蠣はどこの牡蠣なのか?

兵庫県相生市という町の牡蠣です。

この相生という町。自分には何のゆかりもない町。その相生市に住んでる友達が以前この相生牡蠣を教えてくれました。そしてその牡蠣を食べて一口めからこの相生牡蠣のファンになってしまった。肉厚でぷりっぷりな牡蠣。自分の中では日本一美味しい牡蠣だと思っている。だからこそ自分打ったそばと一緒に食べてもらいたいって思ったのがこの牡蠣そばを始めるきっかけでした。あず!美味しい牡蠣を教えてくれてありがとうね。

という事で自分が勝手に惚れ込んだ牡蠣を使った期間限定メニュー牡蠣そば今年も始めましたよというお知らせでした。

よかったら相生牡蠣食べてみてくださいね

でわでわ。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)