ありがとうございます。チャーシューつけ蕎麦終わりました。

9月の3連休。沢山のお客さんに来て頂き、本当ありがたかったです。お陰様で体のバキバキになるくらいそばを打たせてもらいました(笑)

そんな3連休。期間限定の『チャーシューつけ蕎麦』もいっぱい食べてもらいました。7月から始めたこのメニューもいよいよ明日(9月22日)で無くなります。と言っても明日のチャーシューつけ蕎麦は残り4食くらい。。。

しかもすでに1つ予約が入っているので実質残り3食(笑)ていうか少なぁーー(笑)気持ち的には3連休で無くなって欲しかったけど(笑)

今回初めての試みた新メニュー『チャーシューつけ蕎麦』

最初は不安でした。蕎麦屋なのにつけ麺的なメニュー。ラーメン屋さんじゃあるまいし。蕎麦の文化を傷つけているんじゃないだろうか?お客さんに怒られるんじゃなかろうか?蕎麦屋らしからぬメニュー。

そんな固定概念の縛りにビビりながら始めました。

そもそもなんでこんなお蕎麦を作りたかったのか。それはほんと自分の遊び心。ただ単にやってみたい。食べてみたいって思っただけ。多分蕎麦の香りなど考えるとやらない方が良かったのかもしれないけど。でも単に自分がやりたかった訳で(笑)

都城の美味しいものとのコラボ。自分の好きな都城の美味しいものを知ってもらいたいという気持ち。やりたい!って思う事をできる喜び。その楽しさなどなど。今回のチャーシューつけ蕎麦をやりながら学ばせてもらいました。心配していた批判的な事は一切言われず(自分が知らないだけかもwww)沢山の方々に喜んでもらえて良かったのかなぁーー。色々期間限定メニューをやっているけどこんなに人気だったメニューはないかもしれない。

この『チャーシューつけ蕎麦』を食べてくれた方々。こんな好き勝手に蕎麦屋をさせてもらえる環境に感謝をしている次第です。

自信がついた訳でもないし、調子に乗る訳でもないけど。これからも自分がやりたい蕎麦をちょいちょいやっていこうと思います。期間限定のメニューは自分の楽しい仕事の一つであり、リフレッシュできる仕事なんです。

今後もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします(笑)

今日は『チャーシューつけ蕎麦』終了と感謝のご報告でした。

次の期間限定そばは、山之口町の大杉しいたけ園さんとのコラボ。『きのこ蕎麦 』こちらは毎年恒例メニューですが、よろしくお願いします。

でわでわまたですね。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。