期間限定きつねそば始めました。都城の自然の味がつまった一杯です

地元都城を感じるお蕎麦を作りたい!

っていう気持ちで日頃そば打ちをしています。
そんなお蕎麦の1つがこれ。


期間限定がまこう庵特製きつねそば


大豆、豆腐屋さん、そして都城産のそば。全てが都城の大地で育ったもので加工してるのも都城。これこそ都城の一杯詰まったお蕎麦だと思う。まさに I LOVE 都城!

都城でそば屋できて良かったなーって思うのです。
がまこう庵で使う食材は身近にいっぱいある。
そば屋で欠かせない原材料のそばもそうですが、蕎麦の上にのせる具材も地元のモノを使わせてもらい料理できる。しかもどういう人が生産した食材なのかもわかる。ココって非常に大事で。自分自身料理をやっていて楽しいところ。
生産者の顔や生産者さんの気持ちが見えるってほんと大切だなって思うんです。
料理する上で、自分たちも気持ちが入りやすいし、お客さんにも伝えやすい。普通の飲食店ならまずもってどんな人が生産してるかなんて絶対知らない。知らないというか知れないと言った方が良いのかも知れないけど。。。

さらに都城はほんと美味しい食材が豊富。食材そのものが美味しいので作り手としてはこの上なく楽です。だって最初から素材が美味しいから何をどうしたって美味しく仕上がってしまうからねーー(笑)
こういう素材に恵まれている環境でそば屋ができるから自分は楽しんでそば打ちできる。ほんとありがたいです。

と。何が言いたいかっていうと。このきつねそばを食べもらい都城ってやっぱり大好きだなーって思ってもらえたら自分は最高に嬉しいのです。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。