チャーシューねぎそば

チャーシューねぎそば
今シーズンもチャーシュー最後の仕込みを終えました。


という事でなくなり次第終わりたいと思いますー!
9月上旬くらいでなくなりそうです!

そんな期間限定の終盤でありますが付け合わせの薬味。
紫蘇からカボスに変更させてもらいました(笑)


なぜ変更したか?
それは我が家の紫蘇がなくなってきたから。完全にこっちの都合です(笑)
そんな訳で我が家の今が旬のカボスに勝手に変更させてもらった次第です。
紫蘇は紫蘇で美味しかったんだけど。このカボスがすっとこどっこいめちゃくちゃ合う。爽やかさ倍増でたまらないです!!

でもあれですね。ホントだったらこんな勝手な変更されると普通怒られるかもしれないですね。
でもそれを普通にやるのががまこう庵(笑)
無いなら市場などで紫蘇を買えば良いのだけど。。。
いや。それはいやだ!どうせなら我が家で取れるものを使いたいです。わがままそば屋です(笑)
だって。その季節に取れる食材を食べてもらいたいだもん!!
これぞがまこう庵のほんとの意味での期間限定だと思っているところです。。。
っと良い感じで言い訳をさせて頂きました(笑)
でわでわ今シーズン最後のチャーシューねぎそば皆様に喜んでもらえるように頑張ります!!

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする