春の期間限定メニュー 肉のふくしまさんのコロッケそば

懐かしい食べ物ってありますか?
自分は大学時代に食べてたものが懐かしく無性に食べたくなる時があります。
学生時代はとにかくお金がないけどボリュームあるものが食べたいという感じでした。
そんな東京でよく食べてたものがコロッケそば。懐かしく久々食べたいって思っても地元にはなかなか無い。コロッケそばってもしかしたら都会の食べ物だったのかも。
それなら自分で作っちゃえ!って感じで出来たのがこのコロッケそばです。


そして1番最初にコロッケで思いついたのは都城の老舗でコロッケが美味しいお店。肉のふくしまさん。ここのコロッケは大好物っす。肉のふくしまさんのコロッケでコラボしたいって思い、すぐにお願い。福島さんも快く受けてくださり出来ました!


都城の蕎麦と都城で作られたコロッケ。都城がたっぷり詰まったコロッケそばがこの度はできましたよー!
このコロッケそばで都城を盛り上げたい!!コロッケ旋風を吹かせようと意気込んでいます(笑)
でもそんなコロッケそばやっぱり地元では認知度はなく、スタッフにコロッケを「そばにコロッケをのせるのはアリかナシか?」提案したところほぼナシって言われた。人気ない(笑)チクショーー!
でも1人のスタッフだけ凄く共感してアリ!って言ってくれた。それが嬉しくて万人にウケる蕎麦じゃないかもしれないけどやってみよう。自分が食べたいものを作るのがこの期間限定の蕎麦メニューだと思っています。誰か1人でも共感してくれる人の為に作る!!自己中心的なメニュー。そしてそれに共感してくれた1人だけのスタッフの為に!!(笑)
この期間はこのスタッフにはたっぷりエコ贔屓してあげよう。うん。。。
自己中とかエコ贔屓とか。。。なんか自分の嫌な部分が見えてしまい申し訳ないですが(笑)
こんな蕎麦屋の期間限定コロッケそばをどうぞよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。