都城が大好きだから作りました『がまこう庵特製きつねそば』

そば屋。突然どうした?って話で申し訳ないけど。

都城でそば屋できて良かったなーって思うのです。それはどういう事かというと。がまこう庵で使う食材は身近にいっぱいあるという事。

そば屋で欠かせない原材料の蕎麦もそうですが、蕎麦の上にのせる具材も地元のモノを使わせてもらい料理できる。しかもどういう人が生産した食材なのかもわかる。ココって大事で。自分自身料理をやっていて楽しい所。生産者の顔や生産者さんの気持ちが見えるってほんと大切だなって思うんです。

使う上で自分たちも気持ちが入りやすいし、お客さんにも伝えやすい。普通の飲食店ならまずもってどんな人が生産してるかなんて絶対知らない。知らないというか知れないと言った方が良いのかも知れないけど。。。

そして我が町都城はほんと美味しい食材が豊富。食材そのものが美味しいので作り手としてはこの上なく楽です。だって最初から美味しいからねーー(笑)

だから自分は楽しんでそば屋をできてるんだと思う。。。

って。ねっ。突然どうしたって話だったでしょ(笑)すいません。期間限定そばの前フリですと言えばわかりやすいですかね(笑)

きつねそば

3月より期間限定「がまこう庵特製きつねそば」はじめました!!

このきつねそばのメイン。きつねとなる豆腐。原材料から地元の食材なんです。

都城産の大豆

その大豆を都城の穴井豆腐屋さんが豆腐にしてくれた。

この豆腐を使い山奥のそば屋がきつねそばを作りました。

都城産のそば粉で打った蕎麦にちょっと厚揚げにも近い甘辛い出しが染み込んだきつね。

これががまこう庵特製きつねそばです。

素材、作り手が全部都城。これこそ都城が一杯に詰まった蕎麦。 I LOVE 都城!この蕎麦は是非都城大好きって人に食べてもらいたい!!食べてもらい都城ってやっぱり大好きだなーって思ってもらえたらそば屋は嬉しいなーー。

いや嬉しいというか。もうそれこそそば屋最高です!!

という事で期間限定の「がまこう庵特製きつねそば」只今絶賛販売中です!!

もう3月20日になりますが(笑)

でわでわ。またですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。