日曜日という忙しい日に臨時休業したわけ?

おはようございます。本日休業の看板を持ってアピールをしょうと思ってインカメしました。こういう時の表情って難しいですね。笑顔でも申し訳ないし、しかめっ面もどうかと思うし。どんな顔しょう?

あっ!?

特に自分の顔を出す必要ないなーって今気がつきました(笑)

どうも。無駄なことが大好きです。蕎麦屋がまこう庵2代目そばっこです。

本日9月24日日曜日誠に勝手ながらがまこう庵は臨時休業させてもらいます。

日曜日というサービス業で一番休んではいけない日にお店を休んでしまいほんと申し訳ないです。一年に一度この日曜日だけは毎年休ませてもらっています。

なぜ休みをもらっているかというとそれは子供達の小学校の運動会があるためなんです。

めっちゃ自分ごとでの臨時休業です。

でもこれには思いがあるんです。

普段日曜日は休みなんてないので子供達と遊んだりゆっくり過ごしたりできません。平日休みのこれが辛いところ。

学校の行事もほとんど行ってあげれません。子供が学校でどんな表情しているのかなんて知らないのです。

だからせめて運動会は家族みんなで応援してあげたい。

子供たちの頑張りをみたい。

その頑張りに癒されたり、その頑張りが活力になるんです。

また仕事が頑張れます。明日からのそば打ちがますます張り切れるのです。

結局この休みは仕事にもつながる休みなんです。

どうかご理解をよろしくお願いします。

そして実はみんなでお弁当を食べるのが一番楽しみなんです(笑)

そんな訳で今日はお休みいただきます。どうぞよろしくお願いします。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

お知らせです

10月17日(火曜日)宮崎市内の宮崎ガスさんの料理教室にて10時から出張そば打ち教室をやります。お申し込みは宮崎ガスさんのお申し込みフォームからです

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする