今日は無性にあそこのラーメンが食べたくなりました

こんばんわ。今日は田んぼの畔の草払いをしました。

あと少しで終わるってところでまさかの燃料切れ。あえなくの無念の刈り残しです。

燃料を取りに戻ろうかとも考えましたが。うん。疲れたので帰ろうって決めました(笑)

今日もやりきった感じで満足なそば屋の2代目どうもガモジュンです(笑)

ここのラーメンが好き

なんか今日は無性にあそこのラーメンが食べたくなりました。

都城市内にあるラーメン屋「かま源さんhttps://miyabiz.com/miyamen/category_106/item_5984.html

九州はとんこつのラーメン屋さんが多いのですがここは関東風の醤油ラーメンです。でも醤油というより和風だしという感覚が強いです。

一言で言うと優しい味です。ずっとスープに包まれていたいほど。

いつも頼むのはもちろん。かま源スペシャル。

いわゆる全部のせです(笑)性格が欲張りなもんで。

ここのラーメンの特徴はなんと言っても無添加、化学調味料は一切使用してないところ。

全て自分たちで手作りしてるんだなーって食べたらわかります。もちろんスープ、麺も美味しいっと思ったのですが。最初に食べて驚いたのはメンマです。いつもメンマってなんか好きでなかったです。メンマって嫌いな食べ物の一つでした。

でもここのメンマを食べてメンマの美味しさを知りました。メンマだけでも全然食べれます。甘辛くシャキシャキしてます。ここではメンマが主役っす(すいません。今日は言い切りますW)

かま源さんの手作り餃子も好きです。手作り感がいいです。ニラ加減もバッチリでどんどん食べちゃう。ビールと餃子。これ最高な組み合わせと思うんですけどどない?(あっ餃子の写真はないですW写真そっちのけですぐ食べちゃいましたW)

かま源の入り口に大きく「とにかく黙って食ってくれい」って書いてあります。

頑固オヤジのラーメン屋さん?!怒られそうでなんか怖いなーなんて緊張しながら入った記憶があります(笑)でも安心してください。実際は店主。やさしそうな人です(笑)

あー美味しかったなー。また食べたいなー。

ここのラーメンが好きです。とんこつラーメンも好きだけどね(笑)

店名:中華そば専門店かま源
住所:都城市蔵原町7-26[地図]
電話:0986(22)8001
営業時間:午前11時~午後3時半、同5時~8時半
定休:水曜日(祝日は営業し翌日振り替え)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。