そば屋が見つけちゃいました!子供と遊ぶ霧島の夏のおすすめスポット深山霧島キッチン

今回の子供達の夏休みにはどこにも旅行に行かなかったです。毎年行ってるんだけど。。。

どうもこんばんわ。来年は思い切ってハワイに行きたいなーって密かに考えてるアロハなそば屋のそばっこです(笑)

そんな子供達との夏休みの時間は近場の霧島周辺で遊びました。自分的には職場の近くなんだけど意外と行った事ないところも沢山あったりしておもしろかった。高原町の清流ランドや霧島神宮近くの散歩コースなど自然豊かな霧島はまだまだ見どころいっぱいです。

中でも今日は子供達にヒットした場所を紹介しますね。なんたって2週連続で遊びに行ったし(笑)

深山霧島キッチンの巨大ブランコにプール

そば屋やりましたよ!!!見つけちゃいました!
霧島の夏の子供と一緒に遊ぶおすすめスポットを発見しましたよ!

まーがまこう庵のめっちゃ近くなんですけどね(笑)
高千穂牧場付近で深山霧島キッチンさん。この屋内施設には何度も行ったことあったんですが。新しいアトラクションが増えたと噂を聞いたので行って来ました。
その増えたアトラクションは巨大ブランコ。

素晴らしいロケーションに向かってブランコ。乗るとわかりますがまさに空へ向かっていくブランコ。これ。めちゃくちゃ気持ち良いですよ。娘も大喜び。

このブランコを体験しに来たのですが。なんと。その隣にプールもできてました。ココのプールが新たな発見したとこです

見晴らしの良い丘の上にあるプール。景色も最高だし。水は地下水なので冷たく綺麗です。滑り台もあるし、浮き輪とか遊ぶものも豊富にあります(無料貸し出し)。

そして何より子供達が楽しそう。それがココを気に入った一番のポイントです。楽しいし、涼しくて気持ち良さそう。猛暑続きの日々が続きますがここは夏の霧島の楽園になりそう(もうすぐ夏も終わるけどw)

この日も子供達は2時間くらいはずっとプール遊びまくり。

そんな子供達を見ながら楽しいって最強なんじゃないかなって思った。どういうことかっていうと。楽しんでいる子供達は次々とプール遊びを自分たちで考えて遊ぶ。楽しいと色んなアイデアが生まれるんだろうな。
いつの間にか自分はこんなおっさんになってしまいましたが、こういう感覚が今から必要だろうなーー。これは仕事も一緒なのかなぁ。遊びのような仕事。仕事のような遊び。仕事と遊びの境がなくなると楽しい事を考えて行動する事ができるのかなぁ。この子供の遊び感覚って素晴らしいなぁー。子供達から色々学んだ気がします。そば屋も遊びのような感じになるといいな。って子供達が笑顔で楽しんでる姿をみて思った次第であります。

深山霧島キッチンさんの話に戻りますが。

その店長さんとも少しお話をしたんだけど、来年に向けていろいろ遊び場の構想があるみたいです。深山霧島キッチンさんからこれからも目が離せない!!何よりも店長さんが楽しそうでした(笑)遊びのような仕事をしてるなーって羨ましかった笑

そして今感染対策も考えて遊ぶ人数の制限も行なっているので安心ですよ。

施設利用料金表はこちらです。簡単に説明すると。施設の全ての遊具(プール込み)使い放題の30分コースが1000円、1時間だと1500円、2時間だと2200円、1日遊び放題が5500円です。正直これだけいっぱい遊べてこの値段だったらお得だと思います。

こういう事を先日Instagramに投稿したんですが

View this post on Instagram

そば屋やりました!!!見つけちゃいました! 今日は霧島の夏の子供と一緒に遊ぶおすすめスポットを発見しました!そば屋のめっちゃ近く(笑) 高千穂牧場付近で深山霧島キッチンさん。屋内施設は何度も行ったことあったんですが。新しいアトラクションが増えてましたよ。 巨大ブランコ。 まさに空へ向かっていくブランコ! 気持ち良さサイコチョーっす。 このブランコを体験しに行ったのですが。 なんとプールもできてました。 手づくりのプール。 見た目全然そんな感じじゃない。完全にプール!滑り台もあるし。何よりも子供達のはしゃぎっぷり。それを見てるだけでなんか楽しかった。 来週の休みの子供達とのデートもまたここに来る事になりそうっす(笑)末っ子なんてあと何回寝ればプール行ける?って今日行ったばかりなのに聞いてくる始末(笑) もし行かれる方はプールなどは三密にならないように人数制限などもあるので気をつけてくださいね。 それにしても楽しい休日をありがとうございます! #深山霧島キッチン #巨大ブランコ #プール #霧島の遊び場 #霧島 #都城 #がまこう庵 #高千穂牧場 #蕎麦屋 #そば屋 #楽しい #はしゃぐ

A post shared by がまこう庵 (@junkamou) on

自分の周りの沢山友達がこの投稿を見て行ってくれましたーー。それもまた嬉しい。ありがとうございます。そして親友アリムラはブログまで書いてくれました。後半がまこう庵の回し者みたいな感じがたっぷりですが(笑)よかったらこちらのブログも読んでくださいね。

非日常を味わえる霧島の新名所!?深山霧島キッチンのプールについて 鹿児島で家を建てる住まいずの社長ブログです。地元で育てられたかごしま材を使用した家づくりや、鹿児島の様々な情報などもつづっていきます。どうぞご覧ください。

こうして少しずつ霧島も賑わいが戻ってくるとよいですねーー。

という事で霧島に新たな遊ぶスポットが増えましたよーーってお知らせでした。

またですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。