霧島に雨の日に家族で遊べる場所をそば屋が勝手に紹介するブログ

先日天気も悪かったので家族で映画を見に行きました。

天気の子って映画をみんなが見たいって言うので連れて行ったけど。。。

正直自分は見たくなかった。ごめんなさい。。。

なので1人で。これを見ました。

どうもこんばんわ。「そばそばの実」を毎日食べているそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

お店では一応船長をやらしてもらっていますが。家では見習いに戻ります。。。

ってこんな身の上話とかどうでもよかったですね(笑)

忘れてください(笑)

雨の日の霧島が面白い

夏休みも後半ですね。夏休みは家族で遊びに行って沢山思い出を作りたいですよね。ずっと晴れていれば行く所がいっぱいでいろんな所で遊びまくるけど。雨の日になると急激に遊びに行くところの選択肢がなくて困りませんか?

自分も三人の娘がいるので、雨だと遊びに連れて行くところに困りました。

イオンとかの商業施設?映画?水族館?選択肢はもう限られてきます。

まさに先日も雨の日の休み。結局イオンに行って家族で映画。人もめちゃくちゃ多く混み合いびっくりしました。人混みは苦手なので少々疲れました(笑)

雨の日家族で遊ぶ所で困ってる方朗報です。霧島が面白いんですよ。

晴れた日なら高千穂牧場や霧島神宮、霧島東神宮、御池、神話の里、アートの森、えびの高原などいろんなところがありますが。でも雨になると霧島は家族連れの方には遊ぶところが少ない霧島でしたが。

そこで雨の日の霧島のおすすめスポットを今日は紹介しますね。

ユメミガオカキッズパーク

一つ目は去年8月に屋内遊具施設としてリュニューアルしたユメミガオカキッズパーク

885-0223 宮崎県 都城市 吉之元町5265-51  0986-33-1127

宮崎県都城市にある親子で楽しめる屋内プレーパークの夢見が丘です。土日祝日は唐揚げ食べ放題!利用料金は子ども15分100円、大人が1日300円(土日祝は600円)です。
ボールプールだお!!
ふわふわコロコロし放題

こんな感じのふわふわ遊具が6個くらいあります。

積み木やままごとセット、おもちゃなど小さい子のための遊ぶスペースもあります。

ブロックで家も作れてしまう

見てる親にはソファーのくつろぎスペースやマンガなども置いてあります。

我が子も夏休みに連れて行き2時間近く遊びました。

帰るよ!!って言ってもまだ遊びたいと駄々をこねられましたが無理やり帰宅(笑)

さらにこの施設の近くにはもう一つ遊ぶところがあります。ユメミガオカキッズパークさんのすぐ上にあります。めちゃくちゃ近い(笑)

深山霧島キッチン

深山霧島キッチンさんのボルタリング施設。

今流行りのボルタリングです。東京オリンピック競技にもなったボルタリングです。大人も子供も楽しめるボルタリングです。30分500円です。

自分はこの楽しさはよくわかりませんが子供達は夢中になって楽しみます。上りまくりです(笑)

滑り台!!

滑り台にボールプール。子供達が大好きなものが合体。

この組み合わせもはや最強なんです。

そして遊び疲れたら甘いものが食べたくなるのが自然な流れ。

目の前にはアラミニッツという最強に美味しいシュークリームや高千穂牧場のソフトクリームがあります。遊んでよし。食べてよし。雨の日も大満足な霧島になる事間違いなしです。そば屋が自信を持ってお勧めする雨の日の子供を満足させられるプランです。

結局今日何が言いたいかというと雨の日、晴れの日、どっちも霧島は楽しいところがありますよという事です。

そしてお昼ご飯は。。。。。という事で。

それじゃまたですねーーー(笑)

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メール gamakouan@gmail.com

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。