そば屋が霧島で春に行ってもらいたいと思う所があります。それがサウスヒル牧場

コロナの影響で娘たちの通う学校は只今休校中です。娘達は最初は喜んでいましたが、こうも毎日ずっと家にいないといけない事に最近は飽きてきた様子。本当に退屈そうだしちょっとかわいそう。そんな大変な時にごめんなさい。不謹慎かもしれないけど。。。自分はちょっと嬉しいこともあります。最近家族の時間が増えた気がします。

休み日は娘達とふきのとうを取ったり、自転車で遊んだり、家で人生ゲームをしたり、風船バレーで白熱して盛り上がったり、いろんな事を一緒にして過ごす。すごく子供達との時間が多くなりました。

毎日暇を弄んでいるせいか。いつもに増してべったりな娘達(思春期を除きますw)

どうもこんばんわ。娘達にべったりされるのは嫌いじゃない。むしろ大好きです。ずっとべったりしてくれると良いのにって思っているそば屋のそばっこです(笑)

コロナの影響はいろんな事にも影響がでてきて、とても大きな社会問題にもなってきてます。見えないものだけに不安になりますもんね。大変です。自分も最大限注意してます。家族にも手洗いうがいを徹底させています。

そんなコロナによっていろんな問題が起こっている。それに対して世の中では、政府だったり、買い占めだったり、色々批判的な意見も多い。でも自分はこう考えます。こうなったものは、もうしょうがないじゃない。いろんな意見はあるだろう。批判もあるだろう。予防と自分たちの体力をつける他ない。とりあえず現状を受け入れて落ち着くことが必要だと思う。むしろこんな大変な時期。どんな気持ちで過ごすかの方が大事な気がする。自分は子供達と楽しむ時間を頂いたのだと思っている。だから子供との遊ぶ時間を楽しんでいます。いつも以上に。ていうか別にコロナとか関係なく家族の時間は大切なんだけどね(笑)でも今は更に楽しいって事です(笑)

どうにもならない環境でいかに楽しむか。これが重要。もちろん仕事もね。普段通りに来てもらった人にいっぱい喜んでもらえる事を考えていこう。

先日娘達と一緒に楽しい時間を過ごした場所が霧島にあったので今日は紹介しますね。マジでオススメです。霧島の自然の中を乗馬とか最高っす!

サウスヒル牧場

自分の霧島オススメスポットといえばここ。サウスヒル牧場。乗馬のできる牧場です。馬を見るだけでも癒される。

そば屋が大好きな場所なんです。

サウスヒル牧場のホームページです⬇️

サウスヒルステーブルは、鹿児島と宮崎の県境に位置し、素晴らしい大自然の国立公園霧島山で、乗馬を提供しております。私達は、この地に牧場を1999年に開設し、ウエスタン乗馬、大自然の中でのトレイル、乗馬スクール等を中心に展開しています。

初めてサウスヒル牧場さんで馬に乗った時にお馬さんに乗るのってこんなに楽しいとは思いませんでした。想像以上に楽しかったのを今でも覚えてる。

それからここの牧場のファンになりました。

名古屋の友達にわっち
埼玉の友達よこちゃん

県外から友達が来ると、ここに連れてきたくなるの。絶対この乗馬を体験して欲しくて。勝手な自分の好みの場所に案内してるだけど。でもここにきた人はみんなすごく喜んでくれるの。それを見て自分も嬉しい。

じゃ普通の乗馬の体験とどう違うのか?普通は柵のある丸馬場をぐるぐる回るだけだけど。ここは違う。草原や山林の中を馬に乗りながら散策します。

自然の中を馬と戯れる。これはほんとに乗らないと伝わらないと思うけど、マジですごく気持ちが良いです。

昔の武将とかはこうやって馬に乗っていたんじゃないかなぁって思う。すっかり戦国武将の気分です(笑)こんな優雅で楽しい時間が蕎麦屋の近くで味わえるんです。最高っす!!

初心者でも乗れます。ここがオススメできるところでもあるんです。この初心者でも散策できるからいろんな人を紹介しやすいのです。

小一と小四の娘も平気。めちゃくちゃ楽しかったと大喜び

ネーーこんな感じで小学生の女の子でも乗れまーす。でも一応身長制限と体重制限がありますので、詳しくはサウスヒル牧場さんに聞いてくださいね。

お得情報発見しました。

そしてサウスヒル牧場さんのホームページを見ていたらお得情報発見。

なんと今だけ休校になった学生さん半額で乗馬できるんだって。40分コース通常7000円のところを3500円で乗れるんですよーーこんなチャンスはない。

☆緊急企画☆コロナウィルスの為 休校 になった学生様対象企画。期間限定で通常の乗馬料金を半額で行います。室内で退屈されいるお子様、是非霧島の自然豊かな空気を浴びてリフレッシュしてください!

注意事項3月27日までの週末(土・日)と祝日を除く。平日(月~金)のみです。対象は高校生までとします。対象者に同伴される大人の方は20%引きです。ビーチライディングは除きます。完全予約制です。期間中お一組様1回限りです。感染拡大防止の為、1時間おきに一組様ずつのご案内です。感染の疑われる方はご遠慮下さい。

お申し込みは TEL 0986‐33‐2150 mail  south-hill.2150@ezweb.ne.jp

サウスヒル牧場のホームページから抜粋
正規の料金表

という事で。今日お伝えしたいことは霧島でただいま学校が休みで家の中が飽き飽きしているお子さんをぜひ乗馬させてあげてくださいね。きっと良い思い出になりますよ。

それじゃまたですねーー。

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)