大量にあったにんにくがなくなりました。ブログを書き続け、発信し伝える事が大切なんだな。

日頃から好きでブログを書いてます。

そんな自分の書いたブログを見返し、我ながら思う事があります。

なんて誤字脱字が多いブログだろう。しかも文法とかもおかしい。そもそも文章書くって事をあまり分かっていないんです。文章力がないんです。

どうもこんばんは。学生の頃は国語が大の苦手でした。本を読むって事は漫画を読む事だと勘違いするようなそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

なんかそんな奴がブログ書くなんて。。。小学生の日記みたい文章しか書けないくせに書き続けてる。それを平然とアップする。わしゃどんだけハートが強いのだろう(笑)

でもハートを強く持ち続けられる理由はやはり。自分の事だったり、お店の事だったり、周りの事だったりを伝えたいという思いからです。発信するのが好きっていうのもあるかもしれませんね。

そして何より読んでくれた人の反応が嬉しいの。あー読んでもらえてるって思うと俄然やる気になるの。

でもあんまり読んでもらえてるを意識しすぎると逆にブログが書けなくなるっていうのもありますけどね。どっちやねんですね(笑)

人の目はあまり意識しない方がブログは書きやすいです。誰も読んでないくらいの思いで書くようにしてます。

という事で今日はそば屋ごときが一丁前にブログの反応について書きたいと思います。

先日にんにくのブログを書きました。

野菜も蕎麦も愛情10割。気持ちは食べ物に伝わります。
昨日は台風の影響で都城の小中学校が臨時休校になりました。台風自体のさほど酷く影響は全くなかったのです。なので今日は学校行けるんじゃないのっ...

簡単言うと近所のおじちゃんがウチに大量のニンニクを持って来てくれてたけど量が多すぎて売る自信もなくて困ったというブログです。

あの大量にあった230玉のニンニクの行方はというと。

100玉くらいは自分達で加工品にしました。

一つ一つ皮をむいたにんにく
ビンに味噌とにんにくを入れて漬け込む

どんな加工品にしたか。

ニンニクの醤油漬け、ニンニクの味噌漬にしましたよーー。

初めて仕込んでみたけど。仕込んでいる最中の美味しいそうな香り。

もう絶対美味しくなると確信してしまったほどの出来です。食べてないけど(笑)

これらは1ヶ月くらい冷蔵庫で寝かせる予定。どんな風に出来上がるのか?もう楽しみでしょうがない。

漬物系のこういう待つ時間が好きです。

どんな味になるんだろうーってワクワクで楽しみなんです。

このワクワク感誰かにわかってもらえるかな(笑)

このニンニクの醤油漬けと味噌漬けは上手くできたらオンラインショップで販売予定です。上手くできたらね。

そして加工しきれなかった残りの130玉のニンニク。

なんと全部売れました!!!!!やったぜ!!!!!

あの自分の書いたブログを読んでくれた方から問い合わせが何件かあり30個30個30個ってな具合にどんどん注文がきまして。全て売り切りました。マジで嬉しかったっす。そしてホッとしました(笑)

ブログで知ってもらいモノが売れた

やっぱりブログを書いていて嬉しいのは何かしら反応があった時なんです。

モノが売れたっていうのも、もちろん嬉しいのだけど。こうして共感してもらって買ってもらえた事が一番嬉しいのです。

あっ。でも勘違いしないでくださいね。こうやって書くとなんか自分のブログすげーだろうって思われそうで怖いのですが、自分は文書力もないのですし、ましてや毎日ブログを書いて発信している強者でもない。特にこれといって目立つ事を書ける人でもない。普通のそば屋のブログです。

でも普段からこんな普通な自分の人と成りがわかるよな発信をしています。そして自分という人間をわかってもらう事が大事だと思っています。

なので買ってください。買ってくださいの発信ばかりではダメだという事。

あっ。なんかすいません偉そうでしたね(笑)もうやめておきます。

ともかく今日は何が言いたいかというと

自分なりのペースで日々を発信し続けると少しづつ世界が変わるんだなーーって思った。そしてこれからも自分を出した情報発信を続けていこう。見てくれる人はきっといるのだから。っていう決意です。

そしてもうニンニクはほぼ完売です。

残りは店頭に並んでいる5玉だけになりました。

最後になりますが今回ニンニクを買ってくださった皆様に感謝です。

それじゃまたですねーーー

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵オンラインショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。