そば屋の季節の感じ方

娘たちが今日はテレビに夢中でした。

両腕組んで足も組んで。なぜか偉そうにハリーポッターを見てます。

片方は眠りかぶりながら(笑)

どうもこんばんわ。ハリーポッターを一度も見たことがないそば屋がまこう庵2代目

ガモジュンです。

季節の感じ方は人それぞれ。

仕事をしていると寒くなってきたなーってわかる瞬間があります。

それは注文で通るそばが温かいそばばかりになった時。

あー寒くなったなーって1人でそばを茹でながら思います。

どこで季節を感じるか?

まー人それぞれあると思います。

これがそば屋の季節の感じ方なんです(笑)

今日はこんな感じのブログです。

特にブログに残すほどでもないのですが(笑)なぜか書きたくなった秋の夜長です。

もう一つついでに残しておこう。

こんな風に温かいそばが出だすとそば屋の店主は冷たいそばを自ら進んで食べます。

なぜか?

それは冷たい出汁を作りすぎたからです(笑)

はい。在庫処分です。経営のためです。ロスはなくすために(笑)

本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。