山の日ってどういう日?

今日からお盆休みって方も多いのではないのでしょうか?がまこう庵はただいま二週間休まず営業中にチャレンジ中です。二週間毎日そばが打てます(笑)

どうもおはようございます。蕎麦屋です。がもじゅんです。

山の日ってどういう日

去年から祝日になった山の日
山の日ってどういう日だろうと思って
調べてみました。

『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』

なるほど。山にふれあい。山のことを考えて。山に感謝する日なんですね。

いつも霧島山の自然の恵みをうけているがまこう庵です。

湧き水にしかり、山菜にしかり感謝しきれないほどの恵みです。

ありがとうございますと霧島山にお礼を言わなきゃ。

朝一番に今から霧島山に言います!!そして霧島の麓で一年間お世話になります。

みなさんも近くの山に触れ合ってみる一日にするのも良いかもですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

がまこう庵からのお知らせ。

8月15日火曜日は定休日となっていますが、お盆期間という事もあり営業します。

その振替休日として翌週の23日水曜日をお休みいただきます。

誠に勝手ながらご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後5時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はこちら

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする