美しい日本に出会う旅に出れてとても良い思い出になりました。

先日は全国放送のBS-TBS「美しい日本に出会う旅」という番組にそば屋の夫婦で出してもらいました。なぜ今回こんな田舎のそば屋さんに取材の依頼がきたのか?答えはこのブログです。自分が書いてるブログを見てディレクターさんががまこう庵が気になって取材の話が決まりました。

あーブログを書いていてよかったーーってこの時改めて思った。だってブログ書いてなかったらこの話はなかった訳で。そういえば去年の12月のTV出演の話もブログからでした。決して文章書く能力はないけど。自分のペースで書きながらがまこう庵の事を発信していてよかったって思った次第です。

今回放送後嬉しかったのでディレクターさんにお礼のメールをしました。そして早速返事が返ってきたんだけど。。。内容が笑ってしまいました。一部だけ載せますね。

放送喜んで頂いたみたいで良かったです。ホッとしています。田舎そばを取り上げる割合がちょっと少なかったかなと思い、、、ご主人がお怒りになられているのかなと少し思っていました。

メールより抜粋

ご主人がお怒りになられてないかと少し思ってましたって(笑)

大丈夫です。自分はお怒りにはなってないです!!自分はずっと妬むタイプなんです(笑)

どうもこんばんわ。長く嫉妬深いそば屋のそばっこです(笑)

放送翌日からTVを見たお客さんがたくさん来てくれました。そしてみなさんが自分たちの出たTVを喜んでくれました「すごく良い放送だったねーー」とか「2人(自分たち夫婦)の雰囲気がそのまんま伝わってきたよ」って褒めてくれました。喜んでもらえたーーー。うんそれだけで良かったのかなーって思います。

でも自分が出た番組だからいう訳ではないけど。収録も知ってるから今回の編集の凄さにめちゃくちゃ感動しました。自分たちを良くわかってもらい、とても気遣いのある編集。すごく良い感じでまとめてもらい、今回取材してもらい感謝です。撮影をしてくれたディレクターさん、カメラマンさん、音声さんありがとうございました。

引き受けてよかったなーってしみじみ思います。

美しい日本に出会う旅を1人でニンマリしながら振り返る。

今回の放送を全国の友達がいっぱい見てくれました(自分がしつこく発信したからなんだけどねw)でもせっかくなら友達に見てもらいたかったのです。ご了承くださいまし。こういう時だから少しでも笑って元気になってもらいたくてなんて思ってみたものの。「見たよーー!」っていろんな人から連絡をもらい逆にこっちが元気をもらってしまったとかはナイショです(笑)

facebook、Instagram、Twitter、LINE、メッセージ、ホント色々な形で連絡をもらいました。そして嬉しかったーー。ありがとうございます。

嬉しかったので、Twitterでその様子を振り返って余韻を再び感じたいと思います。しばしお付き合いくださいね(笑)

遅ればせながらやっと #美しい日本に出会う旅 を観られました。 宮崎県のお蕎麦屋さん@gamakouan が出てるから。 一度は宮崎の水と空気の中で食べてみたいなぁ。行きたいところリスト入り決定😊 その前にお蕎麦食べたくなったからポチろうかな😁👇
A子ママ行きたいリスト入りありがとう。
とりちゃんホントいつも見ていてくれてありがとうね
みわこさんそして周りのお友達の方々ありがとうございます
ハナありがとう。霧島で待ってるよ笑
スギちゃん友情出演ありがとう。SOBATシャツにスギフジ前掛け。これがそば屋の正装です
有村さんありがとう。自分はこれを機に、パン屋のそば屋になる決意ができました(笑)
Obama Builders

いつも仲良くしている住まいずという工務店の有村さんがブログまで書いてくれましたよ。今回の放送は蕎麦よりパンの方がメインでした。そんな蕎麦屋を気遣い。きっとしっかり訂正をしてくれているだろうなぁ。あんなに蕎麦好きだもんなぁー。って思ってブログを読んだら驚きました。こいつもかー!!なんだったら途中で蕎麦を放り投げました!親友に裏切られた気分です(笑)しかもジャムってなんだよー!新たな嫁の人気商品を出してきました(笑)でもこうしてブログを書いてもらい嬉しかったんだけどね。どっちやねんって話だけど(笑)

こうしていろんな人に見てもらえるってなんか良いですねーー。こんな機会を与えてもらってほんとよかったーーーー。

あっ。もし今回の放送まだ見てない。見たいって思った方単純に見逃した方に朗報です。Tverさんで1週間見れますよ。

TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

無料で見れます。Tverのアプリを取得すれば見れます。アプリ取得も簡単でスマホから見れますよ。自分も先日アプリ取得したけどめっちくちゃ簡単でしたよ。ぜひ。おすすめです。ただ注意してくださいね。来週の水曜日までしか見れませんので。。。

と言う事で今回美しい日本に出会う旅にがまこう庵を取り上げてもらって一番喜んだのは自分たちとお互いの両親でした(笑)

それじゃまたですねーー。

追伸。放送以来そば屋の天然酵母パンが大人気です。今日なんてオープンして1時間で売り切れました(笑)マジで困ってます。誰かたすけてください(笑)

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。
アバター

最新記事 by 蒲生 純(そばっこ) (全て見る)