どくだみの意外な効果

花粉症とかアレルギーとか全然ないのですが一年中鼻がつまってます。

どうもこんばんわ。副鼻腔炎こと蓄膿症のそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

ブログ二回連続どくだみの話題です。

どくだみの季節だから許してください(笑)

どくだみの使い方

自分は蓄膿です。一年中鼻が詰まります。
疲れがたまるとつまりまくってひどくなる。非常に辛いです
そんな自分を知っている優しい妻が心配して教えてくれました。
どくだみを鼻に突っ込んでおくと治るらしいよって教えてくれました。
多分ですがどくだみの事を調べてたまたま見つけて教えてくれたと思います。
しかも結構しつこく何回も言うのでしぶしぶやってみました。
想像はしてました。だいたいこういう結果になることも分かってました。
嫁にだまされたわー!
これ絶対おかしな奴だろーー。
黄桜だわーー!
しかもどくだみってタダでさえ臭いのに。それを一番臭いに敏感な鼻に押し込むです。
匂い強烈です。

どくだみの効果の結果

この状態でレジ締めやその他お店の片付けをやりました。
臭いに関して最初は強烈な臭いも慣れます。
慣れって怖いです。心なしか平気な自分がいます(笑)

そうしてしばらくこの状態で過ごし。どくだみを外してみました。

なんということでしょう。

すごく鼻が気持ちいいです。

嘘のようです。どくだみはすごいです。

これは蓄膿症の方是非オススメします。見た目を気にしなければ良いだけです。

どくだみを鼻に突っ込みましょう。どくだみの花をうまく使うともっとキュートになれますよ。

ほんと新たな発見に嫁に感謝だね(笑)

それじゃまたですね。

がまこう庵

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎営業時間午前10時〜午後4時

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵のネットショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

がまこう庵の詳しい情報はここです

The following two tabs change content below.
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。