あらた農園

昨日地元の友達とゴルフに行きました。気を使わない仲間なので楽しかったっす。どうもこんばんわゴルフは風が強いと難しいと昨日知ったそば屋がまこう庵2代目そばっこです。

そんなゴルフなんですけど相手に敬意をはらうスポーツって知ってましたか?

ティーショット(最初に打つ事)の順番はその前のホールで一番成績の良い順から打つんです。それは相手に敬意をはらって先に打ってもらうと言う事らしいです。

で昨日後輩が自分より先にティーショットを打とうとしたので、「次俺やかい!!」ってかなりイキって言いました。そしたら後輩が「ぼくですよ」って。うっかり間違ってました。あんな張り切って言ったのに(笑)恥ずかしい思い出がまた一つ増えました。。。。。あっ。こんな話はめちゃくちゃどうでもいいですね(笑)

愛情たっぷりあらた農園さんの野菜が買えるお店がまこう庵です

去年の秋ぐらいからがまこう庵の一角に無人野菜コーナーができました。報告遅っ(笑)

この野菜を持って来てくれるのは「あらた農園」さんです。農薬、化学肥料を使わず大切に野菜作りをされています

左のお二人があらた農園の新山さん夫婦です

「あらた農園」さんの新山夫婦と去年住まいずさんのイベントで知り合いになってそこから仲良くなり是非がまこう庵に置いてくださいとお願いして野菜を置いてもらってるんです。

以前からこういう地元のこだわりの野菜コーナが作りたくて。誰か良い人いないのかなーって思ってた中でのこの出会い。なるべくしてなった出会いじゃないかと勝手に思ってます。勝手でしょ(笑)

店内の一角にこんな感じです。

お米と里芋。里芋は優しい味ですごく好きです。お米は食べてないけど(笑)

そして今の旬野菜はリーフレタス。こちらは人気ですぐに無くなっちゃいます。だって安いもん。こんな美味しい野菜が100円って正直お得っす。

リーフレタスそのままでも美味しいけど。リーフレタスの食べ方はうちはもっぱらサラダっす。。。。。うちの甘酒ドレシングかけてサラダっす!

ごめんなさい。普通ですねーー。食べ方普通すぎますね(笑)

あらた農園さんの野菜を食べるとすごくエネルギーを感じるんです。自然本来の力が体内に入ってくるというか。なんというか。簡単にいうと元気になります。なんかもっと表現が上手になりたい。。。元気になります。。。って自分で書いときながら小学生みたいな表現すぎると(笑)新山さんこんな表現下手なそば屋でごめんなさい(笑)

これからもいろんな野菜を季節、季節で食べれると思うと楽しみです。自分のために野菜を置いてもらってる感じになってますがあながち間違いではないので否定しません(笑)

あらた農園さんの野菜が届く日は毎週土曜日です(都合により持ってこれない日もあります)

車で30分くらいかけてわざわざ持って来てもらえることがありがたいですね。あらた農園にはほんと感謝です。おかげでがまこう庵の売り場も賑やかになってます。

ということで今日お伝えしたいことは自分のわがままで安心な美味しい野菜を置いてもらってますと言うことです。恐縮です。

それじゃまたですね。

臨時休業のご案内

4月2日、3日(ここは定休日)4日の3日間家族旅行に行くためにお休みをいただきます。小学校に通う娘とはなかなか休みが一緒にならないためにこういう春休みを使い毎年旅行に行っています。っと勝手な理由でお休みを頂きますがどうかお許しください。

がまこう庵

◎営業時間午前10時〜午後4時

宮崎県 都城市 吉之元町5186

◎定休日毎週火曜日・第1水曜日(祝日の場合は営業)

◎電話・ファックス0986・33・1226

がまこう庵のネットショップ

◎メールinfo@gamakoan.jp

The following two tabs change content below.
アバター
1977年宮崎県都城市生まれ、そば屋がまこう庵2代目。 (株)がまこう庵代表取締役、都城産のそばを多くの人に知ってもらい喜んでもらいたい。そして都城のそばを世界へ。 自分の育った都城が大好きでそばと共に都城の事も発信していきたい。